みなさん〜こんばんは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日もいい天気〜春本番〜

さくらが満開ですね〜



今日は朝から

単独ライブに向けて準備を進めました。

僕はソプラノウクレレ(ガズのはじめてウクレレ)を愛用しているのですが、ピックアップはついていません。

会場はお客さんが100名以上です。

7日日曜日に会場を見に行ったのですが、ちょっとソプラノの生音だけでは音届かないかなぁ〜と思いました。

ところで僕は以前、父親からテナーウクレレをゆずりうけていました。これはピックアップ付き、しかも同時にアンプももらっていました。これはすばらしい〜🎉そうだ、これを使おう。🍀

今日は朝からテナーウクレレで練習、アンプの鳴りも絶好調です。しかも乾電池で使える。屋外でもバッチリです。

今の気持ちを英語で…


お父さんに感謝。

Thank you ,Dad.


テナーウクレレをもらった。

I got a tenor ukulele from my dad.


ウクレレアンプをもらった。

I got a ukulele amp from my dad.


単独ライブに使おう。

I want to use them in my live performance.

 





英会話タイムトライアル

4月号①

何か注文するときや返事をするときの最も定番な表現を練習する。


例文)〜(注文するもの)にします。

正解例)I'll have〜


欲しいもの+pleaseは、丁寧なつもりがかえって命令口調に聞こえる場合があるので避けたい。



ちょっと「のだめカンタービレ」を視聴〜

lesson4、千秋とSオケが桃ケ丘音大の定期演奏会に向けて猛練習。そしていよいよ本番を迎え…というシーン。千秋がのだめのベト7を聴いて開眼する場面はとても印象的だった。音楽を愛すること、モチベーションをあげてくれるマイフェーバリットビデオですね〜



ああ~もう4時〜

今日もいろいろ感じて、楽しんだ。

ああ~しあわせ〜

明日も、きっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう


今日も、ありがとうございました。😄




僕のユーチューブ最新作、「男の子女の子」です。

言わずと知れたスーパースター、ヒロミ・ゴーのデビュー曲です。合いの手のかけ声「ゴーゴー」はつい言ってしまいますね~僕が小学校に入る前の曲ですが、とてもよく聞いた覚えがあります。今回4つ弾きと気分良く弾き語りの2バージョン用意したのですが、気分良く弾き語りの方が何回やってもリズムが走り気味になりました。これが僕の精一杯です。あたたかい目で見守ってくださいね~






編集後記

晩ごはん作りながら、今日もstand.fmのガズラジチャンネルを聞いた。今日もいいこと言ってる。「出逢う人の事を知りたければ、言葉より行動を見るとめちゃわかる」というお話。

ああ~しみるわ~めっちゃいい話。シェアしますね



https://stand.fm/episodes/661709b34dc23c4a3587edb9



ありがとうございました。😄