みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日はいい天気〜

春本番、Tシャツ1枚でもOKって感じ



今日は昼前から

来週の単独ライブの会場である、神社に参拝かたがた見学に行きました。

その神社は小高い山の中にありまして、参道表通りはけっこう人通りが多く、鳥居の横で写真を撮ってる方もおられる、とてもにぎやかな神社でした。まぁ日曜日だからね~

ライブ会場は、屋外で、社殿をバックに歌う。椅子を並べて観客は100人ほどの予定とのことです。めっちゃ楽しみです。







行きと帰りの電車の時間を利用して、えいごあそびをする。思いついた日本語を英語にする。



その神社は僕のライブ会場です。

The shrine is my live performance place.


私は昨日ユーチューブに動画をアップしました。

I uploaded my video on Youtube yesterday.


英語を学ぶことが大好きです。ウクレレを弾くことも大好きです。

I love learning English.I love playing the ukulele too.


3年英語を学んでいる

I have learned English since 3 years ago.


7年ウクレレを練習している。

I have practiced the ukulele since 7 years ago.


本当によかったと思う。

I really thought so good that.



ママに散髪してもらう。とても気持ちいい〜しあわせ〜



ああ~もう3時

晩ごはんは豚の味噌漬けなど…

あと何かぼちぼち作ろう。

明日もきっとすばらしい一日

すべてに感謝〜ありがとう


今日も、ありがとうございました。😄



僕のユーチューブ最新作、「ヤングマン」です。

「ヤングマン」西城秀樹さんのNo.1ヒット曲です。ザ・ベストテンで2週連続9999点をたたき出して、すごく話題になりました。

僕はまだ小学生でした。YMCA、フリつきで歌ったことをおぼえています。

今回は4つ弾きと、気分良く弾き語りの2バージョンを用意しました。「ヤングマンをウクレレで…」いいんです。楽しければ~

それではお楽しみください~😄






今日は僕の敬愛する、スティーブ・ソレイシィ先生と大橋弘祐先生の「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください」を紹介します。

この本は、中学の英語をまったく覚えていない、わからない、英語がまったくダメな人に対して、表題のごとく、英語がしゃべれるように、やさしく、くわしく解説した本です。

なぜ日本人は英語が話せないのか、先生は「英語を使えないように教育されてしまったから」と言います。この本は日本人の陥りやすい思考、英語に対する偏見をすべて指摘してくれます。

とてもわかりやすい、読みやすい本です。オススメです。