みなさん〜こんばんは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日は春真っ盛り

さくらもきれいですね〜



今日は昼前から

ユーチューブ「ヤングマン」の撮影&編集、アップをしました。

「ヤングマン」西城秀樹さんのNo.1ヒット曲です。ザ・ベストテンで2週連続9999点をたたき出して、すごく話題になりました。

僕はまだ小学生でした。YMCA、フリつきで歌ったことをおぼえています。

今回は4つ弾きと、気分良く弾き語りの2バージョンを用意しました。「ヤングマンをウクレレで…」いいんです。楽しければ~

それではお楽しみください~😄








英語3行日記を少し…

「自分のやりたいこと」、優先順位が大事。
"What I want to do.” Priorities are important.

もっともやりたいことだけやる
I'll do what I want to do most.

ああ~もう6時

ユーチューブアップできてよかった。

ママと一緒に晩ごはん、ポトフ作れてよかった。

ああ~今日もしあわせ〜

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



今日は、僕の敬愛する樺沢紫苑先生の「アウトプット大全」の紹介です。


…具体的にいうと、「読む」「聞く」がインプットで、「話す」「書く」「行動する」がアウトプットです。


…インプットは「脳内世界」が変化するだけ。アウトプットして初めて「現実世界」を変えることができます。


…目の前の現実を変えたいなら、どんどん話そう、書こう、行動しよう。 


アウトプットの方法、やり方をおよそ90のチャプターで紹介しています。具体的なので非常にわかりやすい一冊となっています。いかがですか〜😄