みなさん〜こんばんは〜

ウクレレとしちゃんです〜

今日もあいにくの曇り空

みなさんいかがおすごしでしたか〜


今日は朝から

ユーチューブ曲選定を…  


・山口百恵さん

さよならの向こう側 Fキー

・五輪真弓さん

恋人よ Emキー

・松田聖子さん

スィート・メモリー Cキー

・ばんばひろふみさん

「いちご白書」をもう一度 Emキー


いい曲ばかりだなぁ〜やりたいなぁ〜迷う〜候補候補〜


ウクレレルーティンワーク✕3

毎日やっているので、だいぶ考察がすすんできている。ここらへんでフィードバッグして、インプット、アウトプット、フィードバッグのサイクルを回したい。楽しみ〜😄


英会話タイムトライアル

2月号⑥

僕は1回め日本語から英語に作文して覚える(インプット+アウトプット)、2回めにラジオを聞きながら覚えた英語を話す(インプット+アウトプット)、を繰り返している。何かもっと他に効率のいい方法がないか、調べてみよう。楽しみだなぁ〜😄


ユーチューブの曲決定。😆

五輪真弓さん、「恋人よ」に決めた。

楽譜作り、コード付け、企画書を作成、準備は整った。明日以降撮影、編集、アップしたい。


ああ〜もう7時すぎ

今日もとてもすばらしい一日

明日もきっとすばらしい一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました〜😄



僕の最新作、

「ダンシング・オールナイト」です。

コードは4つだけ、8ビートで気分良く演奏しました。

初心者の方でも、参考にしていただけると思いますよ〜😊 

よろしくお願いします。




今日は樺沢紫苑先生の著書

「言語化の魔力」について紹介します。

みなさん、なにがしかの悩みを抱えておられる方が多いと思います。僕も主に人間関係の悩みを抱えていました。

この本は精神科医で脳科学者である著者がユーチューブで4000超の悩み相談に答えてきた実績の集大成として出版された、究極の「悩み」解消本です。 


…悩みとは「困難で苦しい問題に直面し、『どうしよう?』『どうしたらいいんだ?』と前に進めず停滞し足踏みしている状態」のことです。 

 

…困難な状況においても、少しでも前進しているならば、状況は改善し、悩みは徐々に軽くなっていきます。

足踏み状態から一歩でも前に進むことができれば、悩みの軽減、解消に向かっているのです。ここに非常に大きなヒントがあります。…


この本は少しでも悩みを解消する、前進させる方法が事細かに解説されています。この本は僕の生き方を根本から変えてくれました。めっちゃ為になるいい本です。お手にとってみてはいかがですか〜😄