みなさん〜こんばんは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

みなさんいかがおすごしでしたか〜



今日は

朝から病院受診、さきほど4時すぎまでかかりました。

受付、待合室で待ちぼうけ…

本を読んだり、ユーチューブ見たりして、すごしました。

中でも一生懸命になったのが、ユーチューブの曲選定。いろいろ調べて聞きました。候補曲は以下の通り、


・飛んでイスタンブール 庄野真代

・夢想花 円広志

・かもめが翔んだ日 渡辺真知子

・水色の雨 八神純子

・銃爪 世良公則&ツイスト

・硝子の少年 Kinki kids

・フラワー Kinki kids

・ガラスの十代 光GENJI 

・STAR LIGHT  光GENJI

・スシ食いねエ! シブがき隊

・NAI NAI16  シブがき隊

・世界に一つだけの花 SMAP

・ハイスクールララバイ 

 イモ欽トリオ

あと聖子ちゃん、明菜ちゃんなど…


スシ食いねエ!ってコードつけられるやろか?なんか語りが多くて、難しい気はするが、おもしろそうだなぁ〜

ハイスクールララバイ、あのシンセサイザーの音は口で表現するのが、いいかも知れないなぁ〜


と考えるうちに、順番が回ってきた。








家に帰り、

4時半から 

ウクレレルーティンワーク✕2セット


英会話タイムトライアル

2月号③


をそれぞれトレーニング


あとはブログを書いて…


ああ〜もう6時すぎ

西の空は雲が垂れ込めて…

薄いオレンジと水色の空

風はあまりなく、

刻一刻と夕闇に染まってゆく。

ああ〜今日も忙しい、だが有意義な一日だった

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう


今日も、ありがとうございました。😄


僕のユーチューブ最新作、「ルビーの指環」です。   

僕は弾き語りしていると、ノッてきて、リズムが早くなってくるので、速くならないように、注意して演奏しました。とても楽しかったです。

コードは押さえやすく、簡単なコードで、弾き方も8ビートで作っています。よろしくお願いします。😆







今日は、僕の敬愛する樺沢紫苑先生の「アウトプット大全」の紹介です。


…具体的にいうと、「読む」「聞く」がインプットで、「話す」「書く」「行動する」がアウトプットです。


…インプットは「脳内世界」が変化するだけ。アウトプットして初めて「現実世界」を変えることができます。


…目の前の現実を変えたいなら、どんどん話そう、書こう、行動しよう。 


アウトプットの方法、やり方をおよそ90のチャプターで紹介しています。具体的なので非常にわかりやすい一冊となっています。いかがですか〜😄