みなさん〜こんばんは〜

おつかれさまです〜。

今日も忙しかったですか〜?

毎日楽しめることを見つけていきましょう。😄


僕は…

朝から

スマホのデータをSDカードに移行しながら、

「スローモーション」8ビート、8ビートのチャをひたすら練習、没頭〜ゆっくり〜ゆっくり〜ていねいにやる。動画を撮って何度もチェック、


・力を抜いてやるのが、いいみたい。

・チャの他の時のアップ2回を強調するといいみたい

・体全体でのるといいみたい


「ラブミーテンダー」B♭、B♭mをひたすら練習、ていねいにやる。1〜2弦は鳴っているかな?やりすぎると左手に疲労が…動画を撮りつつ

F、A、Dm、F7、B♭、B♭m、F、を繰り返す。

人差し指を1フレのキワまで寄せるといい音が鳴るみたい。


8ビートのチャ、B♭、B♭mを繰り返す、もくもくと〜没入…









昼から、動画編集講座でした。


・動画の中に、動画、静止の画像を入れる。

・動画にスタンプを入れる。

・動画の自然な終わり方


などなど、いろいろ教わりました。

めっちゃハッピー〜


もう8時半、 

今日は一日雨模様…

今日も忙しくて、しあわせな一日

明日もきっとしあわせな一日

全てに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。

😄


僕のユーチューブ最新作、オリジナル曲「無二の親友」です。

作詞ウクレレとしちゃん

作曲としちゃんパパ

です。動画はウクレレはとしちゃん、ギターはパパが演奏しています。ふろくとして、としちゃんパパのソロウクレレも入っています。ぜひお楽しみください。



 


今日も僕の相棒、「ガズのはじめてウクレレ」の紹介です。


このウクレレ次のような特徴があります。


①音がすごくいい、やわらかい


②握りが幅広、厚みがちょうどいい。


③ペグ、ギヤ式で微調整ができる。


④頑丈


⑤弦高が低いので押さえやすい


⑥エンドピンが2個ついているので、ストラップをかけられる。すごく便利


⑦価格が安い。コストパフォーマンスがいい


僕は、2本所有しています。とってもオススメです。