みなさん〜こんにちは〜😆

いかがおすごしですか〜

今日も寒いですねぇ〜


僕は…

朝、ウクレレサークルの仲間と一緒に演奏する、楽譜をコピーしました。

「桜坂」、「家族になろうよ」です。


動画編集講座の課題が出ており、撮影、編集した上で、動画をラインに送信しました。


我が愛犬、ウクレレ、キーボード、英会話をダイジェストで紹介しましたよ~


ウクレレのチャ、10分ほど練習…

ゆっくりと音を確かめるように、

いいねえ〜


遅めの昼御飯のあと…

NHK大河ドラマ、「光る君ヘ」を視聴しました。代筆屋をやってるまひろ(紫式部)と藤原道長の物語。あわい恋心、ステキですね。







昨日、ブットラー恵子さんという方のブログにコメントしたのですが、


こんなブログです。

とてもすてきな内容でした。😄



僕は、新しいことにチャレンジしようと思います。


ウクレレユーチューブのうち、全部英語の動画を作り、配信をしようと考えました。

ウクレレの魅力を全世界に向けて発信する。

ささやかですが、その第一歩を歩んでみようと思います。めっちゃ楽しみ〜


英会話タイムトライアル、

1月号①

勝手に写真を撮るのはだめです。

We can't take pictures without permission.

〜だめです、禁止ですの文でした〜



ああ〜もう4時半

今日もいろいろ遊んだ。

めっちゃしあわせ〜

今日もとてもしあわせな一日

明日もしあわせな一日だといいなぁ〜

全てに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



僕のユーチューブ動画です。

この動画は、
①ウクレレ初心者練習用に、簡単に弾き語りできる様、工夫しています。
②一人でも多くの方に、聞いてもらえる様、心をこめて歌いました。

よろしくお願いします。😄  




今日も僕の相棒、「ガズのはじめてウクレレ」の紹介です。


このウクレレ次のような特徴があります。


①音がすごくいい、やわらかい


②握りが幅広、厚みがちょうどいい。


③ペグ、ギヤ式で微調整ができる。


④頑丈


⑤弦高が低いので押さえやすい


⑥エンドピンが2個ついているので、ストラップをかけられる。すごく便利


⑦価格が安い。コストパフォーマンスがいい


僕は、2本所有しています。とってもオススメです。