今日は朝からおでかけ〜

仲間と一緒に吉本新喜劇へ〜

漫才5〜6組くらい、約1時間

新喜劇、約1時間

計2時間笑いっぱなしでとても楽しい時間〜

やっぱ、生で見るのは、お客さんの反応も直にわかるので、とても楽しい。みなさんも見に行ってみてはいかがですか〜


これおみやげです。








自宅に帰り…
ハナミズキ、ソロウクレレ&弾き語り
父から譲りうけた、カマカテナー(Low−G)で弾き、かつ歌う。

父のカマカテナーです。


セロリ、ソロウクレレ&弾き語り
メロディをウクレレで弾くと、またちがった楽しみが生まれる。料理の味変みたい。工夫一つで味わいが変わる。

キーボードでハナミズキ、セロリを楽しむ。これもまた味変、ちがった味わい。

ソロウクレレ、楽しんでいこう。以前買った本〜役に立ちそう。こんな本です。




あとキーボードは、まだコード弾くだけなので、メロディを弾きたい。楽譜も読めるようになりたい。そうだ、以前買っていた楽譜が役に立ちそう〜こんな楽譜です。全部ハ長調、Cキーの楽譜です。




ひとしきり遊んだあと、

英会話タイムトライアル
12月号⑪をトレーニング
とても楽しいひととき

ああ〜もう6時すぎ
今日はとっても楽しかった〜
明日もきっとすばらしい一日〜
全てに感謝〜ありがとう

今日も、ありがとうございました。😄


僕のユーチューブ最新版です。

この動画は、
①ウクレレ初心者練習用に、簡単に弾き語りできる様、工夫しています。
②一人でも多くの方に、聞いてもらえる様、心をこめて歌いました。

よろしくお願いします。😄






今日も僕の相棒、「ガズのはじめてウクレレ」の紹介です。


このウクレレ次のような特徴があります。


①音がすごくいい、やわらかい


②握りが幅広、厚みがちょうどいい。


③ペグ、ギヤ式で微調整ができる。


④頑丈


⑤弦高が低いので押さえやすい


⑥エンドピンが2個ついているので、ストラップをかけられる。すごく便利


⑦価格が安い。コストパフォーマンスがいい


僕は、2本所有しています。とってもオススメです。