朝8時半

聞こえてくる。

ミッションインポッシブルのテーマが…早速ウクレレでコードとってみる。

これはなかなか難しい。

とれなかった〜

Amはじまり、次のコードは…?


次、蘇州夜曲

とてもいい曲、ああ美しい曲。

キーはFで〜


昼すぎ

マリオネット BOOWYさん

のコードをとる。途中転調がある。

コードとるの難易度中くらい。

何度かチャレンジ、いけましたよ〜


その後、矢沢永吉さんを取り上げたい。


時間よ止まれ Cキー

YES MY LOVE Gキー   


をチョイス、矢沢さんの魅力ある歌声「矢沢節」をリスペクトしています。気分よく歌いました。😊






僕作詞、父作曲の歌を、二人で演奏、動画撮ろうとしましたが、

まずは練習から、3曲通して


二人で合わせて、動画を撮ってみた。  


僕の顔が固い

細かいところが合わない 


まぁ練習して合わせればいい。


気づき

声の強弱、出すところ、弱めるところ、抑えるところを工夫したほうがいい。声の抑揚が大事じゃないかな~


ひとしきり練習したあと、

お父さんにインショットアプリの

使い方をレクチャーしました。

真剣に聞いてくれた。

スペシャルサンクス〜😆


もう4時すぎ

洗濯物も乾いてる

日は西に傾き…

今晩はシチュー、パスタ

いいね~


ああ〜とてもしあわせ〜

今日もありがとう、とてもしあわせ

明日もきっとしあわせな一日

全てに感謝〜ありがとう


今日も、ありがとうございました。😄




あの〜僕の、ウクレレはじめての人に向けた動画です。よろしければどうぞ〜😆





今日も僕の相棒、「ガズのはじめてウクレレ」の紹介です。


このウクレレ次のような特徴があります。


①音がすごくいい、やわらかい


②握りが幅広、厚みがちょうどいい。


③ペグ、ギヤ式で微調整ができる。


④頑丈


⑤弦高が低いので押さえやすい


⑥エンドピンが2個ついているので、ストラップをかけられる。すごく便利


⑦価格が安い。コストパフォーマンスがいい


僕は、2本所有しています。とってもオススメです。😄