朝、10時半くらいから2時半すぎまで、

途中昼御飯をはさみながら、

ユーチューブ編集、およびアップ、

しました。

楽しみながら、やりました。


ユーチューブ動画です。よろしくお願いします。😄






昨晩、
キーボードで弾き語り

桜坂、糸、ひまわりの約束、ブルーハワイ、家族になろうよ、奏、男はつらいよの主題歌、

などを弾き語りました。
キーボードの新たな発見〜
たいていの曲(メジャーコード)は
C、F、G7、Am、E7の5つのコードで弾ける。トランスポーズ(移調)を使えば、キーの高さは自由に変えられる。これはすんばらしい楽器。
ええわぁ~😆






3時すぎ
いい日旅立ち Amキー
A7、G7のコードのひびきが、
すごくいい
谷村新司さん、やっぱ天才〜

桜坂 Cキー、ウクレレ弾き語り、
その後、キーボードで弾き語り、
雰囲気ちがっていいなぁ〜

家族になろうよ、キーボード
やっぱ、ウクレレと雰囲気が
変わっていいなぁ〜

海の声、キーボード、ええなぁ〜
奏、キーボード、ええ曲やなぁ〜

月の舟、ウクレレ弾き語り、Emキー
Bm7、B7のひびきが、
とても切なく、
Emキーのいい練習になる。

月のしずく、Emキー
ちょっと難しい

セロリ、楽しかったです。😆

もう4時すぎ
今日は風が冷たかった。
今もとても寒い。
日が落ちるのが、早くなったせいか、もう夕方〜

ああ〜とてもしあわせ〜
今日もとてもしあわせな一日
明日もきっとしあわせな一日
全てに感謝〜ありがとう

今日も、ありがとうございました。😄



今日も僕の相棒、「ガズのはじめてウクレレ」の紹介です。


このウクレレ次のような特徴があります。


①音がすごくいい、やわらかい


②握りが幅広、厚みがちょうどいい。


③ペグ、ギヤ式で微調整ができる。


④頑丈


⑤弦高が低いので押さえやすい


⑥エンドピンが2個ついているので、ストラップをかけられる。すごく便利


⑦価格が安い。コストパフォーマンスがいい


僕は、2本所有しています。とってもオススメです。😄



 


このウクレレの紹介動画です。