朝、ウクレレとあいさつ〜

「家族になろうよ」を弾き語り。

朝一だからか、声があまり出ない。

「うん?」って感じ

まあこんなもんでしょう〜


10時前に実家に行き、

家族になろうよを弾き語り

観客は母…感想

「ええ歌やな、あんたが作ったみたい」

海の声

めっちゃええわあ〜めっちゃええ歌。


岬めぐり

8ビートに乗せて

やわらかい曲

やさしい曲


やさしい曲つながりで、

松山千春さんの「雨の向こうに」

めっちゃやさしい歌

歌ってて気持ちいい

この歌、高校の時の

音楽のテストで、皆の前で

歌いました。その時はまだ

ウクレレ弾けなかったので、

イントロを口でやりました。

けっこううけましたよ〜


「万里の河」 チャゲアス

「もう僕には花は咲かない」

オフコース

「贈る言葉」海援隊


お母さんからのリクエスト

物悲しい歌が聞きたい


さだまさしさん

「防人の歌」弾き語り

母からのオーダー

諭すように歌う、

メリハリをつける、

聞きほれたいそうです。


いいですね~

ひとしきり歌う。気持ちいい〜😄







午後からは5年ぶりの同窓会

中学時代の水泳部の同窓会

いやあ〜楽しかった。

中には40年ぶりの人もいて、会えば一瞬で時間をワープ、なつかしい思い出がよみがえりました。


今日はとてもなつかしい、楽しい思いで一杯です。

全ての人々に感謝〜ありがとう


今日もしあわせな一日

明日もきっとしあわせな一日

全てに感謝

ありがとう

ああ〜とてもしあわせ〜😄


今日も、ありがとうございました。😄





今日も僕の相棒、「ガズのはじめてウクレレ」の紹介です。


このウクレレ次のような特徴があります。


①音がすごくいい、やわらかい


②握りが幅広、厚みがちょうどいい。


③ペグ、ギヤ式で微調整ができる。


④頑丈


⑤弦高が低いので押さえやすい


⑥エンドピンが2個ついているので、ストラップをかけられる。すごく便利


⑦価格が安い。コストパフォーマンスがいい




僕は、2本所有しています。とってもオススメです。😄