朝、起きた。ウクレレとあいさつ。「おはよう〜」弾き語りする


三日月

ひまわりの約束

セロリ


ちょっとだけ

ウクレレと会話

楽しい〜😄






移動の車中

クイーンの「ドリーマーズボール」

鼻歌で〜

最近、ここ3〜4日

「ドリーマーズボール」

のメロディが

頭から離れない

クイーンの名曲


テイクミー テイクミー

〜 〜

〜 ドリーマーズボール


〜のところは適当で


「ドリーマーズボール」の動画です。よければ聞いてください。

ちょっとまったりした、軽やかなニューオリンズ風スイング、力の抜け具合が絶妙、


歌の意訳


恋人にふられちゃった

壊れたおもちゃの様に放り出された

目覚めている時にあなたを手に入れられないなら

ただ眠ってあなたとともにいる夢をみよう

どうか私を夢の中の、ダンスホールへ…


音量注意!



家に帰って

ウクレレで

「ドリーマーズボール」

を弾き語り

キーはC

歌詞の英語は無理なので

鼻歌でメロディを

ウクレレで合わせて弾き語り

ああ〜楽しい



またまた移動の車中にて

斎藤和義さんの

「ずっと好きだった」を聞く


ずっと好きだったんだぜ

あいかわらずきれいだな

ほんと好きだったんだぜ


いい歌詞 クセになるサビ


動画、よければどうぞ

音量注意!





家に帰ってから

ウクレレで

ノリノリで歌う

キーはC

8ビートで

終わり間際に

CとFを交互に弾くのが

めっちゃ楽しい、カッコいい


観客の母のコメント

「明るい曲が好き、ノリノリだもん」でした。


夕方4時

日も傾き、日の光は

黄色にほんのりとオレンジ色

風はほんの少しだけ冷たい


今日もいい一日

明日もきっといい一日

ありがとう〜全てに感謝〜


今日も、ありがとうございました。😄





今日も僕の相棒、「ガズのはじめてウクレレ」の紹介です。

このウクレレ次のような特徴があります。


①音がすごくいい、やわらかい

②握りが幅広、厚みがちょうどいい。

③ペグ、ギヤ式で微調整ができる。

④頑丈

⑤弦高が低いので押さえやすい

⑥エンドピンが2個ついているので、ストラップをかけられる。すごく便利

⑦価格が安い。コストパフォーマンスがいい


僕は、2本所有しています。とってもオススメです。😄