朝からウクレレを弾く

ブレックファースト・ウクレレ

略してブレウク


薬師丸ひろ子さん

Woman

"Wの悲劇”よりを

弾き語り


ああ〜時の河を〜渡る船に〜

オールはない〜流されてく〜

横たわった〜髪に胸に〜

降り積もるわ~星のかけら〜

中略…


行かないで〜そばにいて〜

おとなしく〜してるから〜

せめて朝の〜日がさすまで〜

ここにいて 眠り顔を

見ていたいの〜


歌詞が泣かせる

泣けてくる

コード進行が美しい

ハッとさせられる

美しいメロディ

秀逸〜

とてもやさしく、悲しい

恋の歌

キーはAm

GmとE7、D7のコードが

とてもせつなく、ひびく…


窓ごしに映る

景色をみながら

ただなんとなく、はかなくて

ただなんとなく、もの憂げで

ただなんとなく、こころしあわせ

朝日が昇る…



セロリを軽〜く弾く


う~ん がんばってみるよ

やれるだけ がんばってみてよ

少しだけ なんだかんだ言っても

つまりは 単純に君のこと

好きなのさ〜


ウクレレを弾く、とても軽やかに

僕自身に語りかける様に弾く

フィニッシュでCM7〜

心の中に

よろこびとしあわせが

満ち溢れてくる

ああ〜とてもしあわせ〜


昼2時すぎ

薬師丸ひろ子さんの

セーラー服と機関銃を

弾き語り


さよならは別れのことばじゃなくて

再び会うまでの遠い約束

中略…


いつの日にか〜僕のことを〜

思い出すがいい

ただ心の〜片隅にでも〜

小さくメモして〜


哀調をおびたメロディ、歌詞

どんより曇った天気に

少し感傷的になる


ああ〜いい曲〜

弾き語りを楽しむ

とてもしあわせ


今日も、ありがとうございました。😄


夕方6時半

ああありがとう〜

今日もいい一日

明日もきっといい一日

全てに感謝…😊








今日は僕の相棒、「ガズのはじめてウクレレ」の紹介です。

このウクレレ次のような特徴があります。


①音がすごくいい、やわらかい

②握りが幅広、厚みがちょうどいい。

③ペグ、ギヤ式で微調整ができる。

④頑丈

⑤弦高が低いので押さえやすい

⑥エンドピンが2個ついているので、ストラップをかけられる。すごく便利

⑦価格が安い。コストパフォーマンスがいい


僕は、2本所有しています。とってもオススメです。