朝10時半、

「海の声」のメロディをひとしきり

弾いた後、4つ弾きや8ビートで

ひたすら弾き語り

う~ん、気分いい〜😄


11時すぎ

今、「ウクレレ買ったその日にすぐ弾ける、『かえるのうた』『しずかな湖畔』」(仮称)というユーチューブ動画を撮影中です。


うちのママ(妻)に「かえる〜しずかな〜」の輪唱のお手伝いをお願いしました。こころよくOKでした。

動画撮影、しましたよ~😄

あと動画にはチューニングも入れて、ほんとウクレレはじめての人に、懇切丁寧な、是非みてもらいたい内容にするつもりです。よろしくお願いしま〜す。😄


3時すぎ

ブルー・ハワイを練習しました。

11月26日にライブあるんですが、

そのライブで、ブルー・ハワイ弾きます。

ブルー・ハワイはこんな歌です。


ブルーハワイ

月が海に輝く間に

ふたりで

とても甘い〜ひたすら甘い

全ての想いがかなう

夜と君、そしてブルーハワイ

すてきな夜


こんな歌です

この歌は歌っている自分に酔います。

酔いしれます、

いいですね〜自己陶酔〜😄


あっもう4時

日が沈む

とても楽しい時間


今日もいい一日

明日もきっといい一日

ウクレレに感謝〜

 

今日も、ありがとうございました。😄







今日は僕の相棒、「ガズのはじめてウクレレ」の紹介です。

このウクレレ次のような特徴があります。


①音がすごくいい、やわらかい

②握りが幅広、厚みがちょうどいい。

③ペグ、ギヤ式で微調整ができる。

④頑丈

⑤弦高が低いので押さえやすい

⑥エンドピンが2個ついているので、ストラップをかけられる。すごく便利

⑦価格が安い。コストパフォーマンスがいい


僕は、2本所有しています。とってもオススメです。