みなさん、こんにちは〜

今日は午前中、お父さんとこんなくだりがありました。(お父さんはウクレレ教師なのです)

「自分(父)は100曲くらい、MP3でスティールギターやウクレレを弾きながら歌った音源をパソコンに保管している。その曲をユーチューブ動画にしたい、楽器を弾いてる写真などの画像にのせながら音楽を゙流したい、そんなことは可能か?」とのこと。

お父さんがやる気になっているので、僕もやる気が出てきました。一緒にやろうということになりました。


①まずお父さんのスマホでその音源を流して、同時に演奏し、僕のスマホで動画を撮りました。

②その動画に inshotのピクチャーインピクチャーの機能を使って、静止画を取り込みました。 

③その動画を父のスマホに送り、何回もチェック


動画はほぼお父さんのイメージ通りだったみたいで、とても好感触でした。

これから、こういう感じで、お父さんのユーチューブのお手伝いをしていきたいです。

ああ〜人の役に立つってうれしいなあ〜

お父さんからお礼…ウクレレバックの修理をしてもらいました。めっちゃうれしい〜


今日も、ありがとうございました。😄


今日のオススメ

ご存知ガズレレさんの楽譜です。ウクレレだけでなく、他の楽器を…という方にうってつけですよ~

電子ピアノを、はじめての人向けに、とことんシンプル、簡単な弾き方、誰でも楽しめる楽譜、教則本に仕上がっています。

お試しで、ユーチューブで「ガズピアノ」で検索すると、無料で動画見れますよ。

この楽譜オススメです。😁