おはようございます。(と言ってももう11時すぎですが…)

今日は朝10時くらいから、サークル仲間に手渡す、「おめでとうのうた」のコード譜を作成しました。やってる最中に気が散ってしまい、「セロリ」とか「歩いて帰ろう」とか弾いてしまう。1時間くらいかかって、やっとできました。ふぅ~


今日は昼からウクレレサークルのミーティングがあります。

今日のミーティングはウクレレの基礎の基礎、構え方、準備運動、ドレミファの音階などを仲間で教え合います。

そのあと、僕の作った練習曲、「ふるさと」を皆で弾く予定。

みんなでワイワイと好きな曲をおしゃべりしながら、弾いて楽しむというのが、今日の会です。

なんか教え合うのっていいですよね~😄


「ふるさと」「おめでとうのうた」も近々ユーチューブにアップする予定です。

今日もありがとうございました。😄



今日のユーチューブは、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」です。これは、友だちからのリクエストでアップしました。いい曲ですね~😄







今日のおすすめは

「ガズさんのかんたんウクレレsongbook3」です。この楽譜も CキーとAmキーのみで、有名な曲を、歌いやすく、簡単で、楽しく、と3拍子そろったウクレレ楽譜です。とってもオススメ〜😄