ネイマール選手来日! | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

サッカー、ブラジル代表のエース、
ネイマール選手がスポンサーとの契約などのため、
来日しました。

ネイマール選手は、地元開催のワールドカップで
4ゴールを挙げエースとして活躍しましたが、
準々決勝のコロンビア戦で、
相手選手の激しい接触を受けて腰椎を骨折し、
そのまま大会を終えました。
今回の来日は、
日本の寝具メーカーとのスポンサー契約などが目的で、
当初の予定より1日遅れて
31日午前10時すぎに羽田空港に到着しました。
空港の到着ロビーには、
ネイマール選手を一目見ようと、
30日夜から待ったという
熱心なファンなどおよそ700人が詰めかけ、
黒のTシャツ姿のネイマール選手が姿を見せると、
大きな歓声が上がりました。
ネイマール選手は、
けがから3週間余りたち順調に回復している様子で、
しっかりとした足取りで、
ファンに近づいてサインに応じていました。
サインをもらった千葉市の小学5年生の男の子は、
「何も考えられないほどうれしい。
ネイマール選手はすごくオーラがあった。
これからも応援していきたい」と
興奮して話していました。
ネイマール選手は午後から
寝具メーカーの記者発表会に臨む予定で、
来月1日までの滞在中に
イベントなどに参加するということです。

以上引用

いやぁ。。。
寝具メーカーってエアウィーブかなぁ?笑

ネイマール選手会ってみたいっ!
サインもらえた人いいなぁ。