ここからはかけあしで…Noteはこんな使い方が! | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?



Sペンは、ただのタッチペンではなくてボタンを押しながら動かすことにより色々な操作ができます。



Galaxy Noteでは、キャプチャを撮るとそのまま編集アプリにいきます。
そのため、簡単にメモを入れるなどの編集が出来てとても便利です。



なんと、撮影した写真にメイクを施すことができるアプリもあるようです!
さらに、メイクが出来たあとは、このマスカラはこのメーカーのこれで…などとそんな情報もわかるようです!




手持ちのPDFファイルに、てがきでメモなどができるアプリもあるようです!
これは便利そうですね。



そして、キャプチャした画像に落書きが出来る機能を利用した実用法も紹介されました。



まず、待ち合わせの時などに相手に場所を知らせる時。

最初にgoogleマップのその場所をキャプチャし、丸で囲み、それを相手に送れば簡単に場所がわかります。

さらに、駐車場の場所も…なんて時も


印をつけて道を書いてあげれば完璧!



そして必要な場所を切り取って相手に送ってあげましょう!



さあ、こんな素晴らしいデバイス…
29日から予約開始なので、みなさん予約にいきましょう!笑


そんな感じで発表は終わりました。

そして、Q&Aがあったのですが、みなさんがっつりイイ質問してました笑

Q 今までGalaxyシリーズは先に黒だったのに、何故今回は白からなの?

A Galaxy=黒というのがイメージが強いのだが、今回のNoteは今までとは違う新しいデバイス…そんな意味合いも込めて
今までは違う!白からにしたそうです。

Q LTEを採用したことにより、電池の持ちは大丈夫?

A 正直従来の3Gよりは若干悪い…かな?という感じですが、その分バッテリーの容量も大きくしましたので大丈夫です!

Q Galaxyシリーズはgpsがちょっとあれですが、今回は?

A 基本的に同じパーツを使ってるので…ごめんなさい!
今後もがんばっていきます。

Q じゃあ、液晶の青みは?

A こちらも…ごめんなさい!
今後もがんばっていきます。

こんな感じで、一応発表は終わりました。

そして最後にもうちょっと書きます!


Android携帯からの投稿