今日のイイこと! ミルクレープがおいしかった♪ | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

今日はお部屋の模様替えのためのカラーボックスとかを買ってもらいました!
しかししばらく仕事が忙しいようで
なかなか模様替えができなそうです...

さて、その後今日はホワイトデーということで
ミルクレープ焼いてみました!
はい、僕が焼きました笑

あれ、めちゃくちゃ難しいですね!
うすーくクレープを焼くと、裏返すのがめちゃくちゃ難しいのです...


でもなんとかうまくできました!
何十枚も薄いクレープを焼いて、
間に生クリームを塗りつつ重ねていき...




どんっ!

2時間ぐらいかかってしまいました笑
9人分なので仕方ないな!

めっちゃおいしかったです♪

クレープ焼くのが本当に難しくて、
最初の二枚はひどすぎでした...
「これ...絶対無理だ!」と諦めようかと思ったほどです笑

一枚だとこんな感じですね!



断面図!
ちゃんとミルフィーユだ!



でもうまくできたしおいしかったのでよかったです♪

おいしいものを食べるのは本当に幸せですね。

よし、今日もイイ日だっ♪