ブログネタ書いてみよう! 自粛について | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

花見や花火大会の自粛、どう思う? ブログネタ:花見や花火大会の自粛、どう思う? 参加中

私は自粛しなくてよい 派!

本文はここから



花見や花火大会の自粛、どう思う?
  • 自粛すべき
  • 自粛しなくてよい

気になる投票結果は!?


これは、下手したら荒れるかもですが

書いてみます


これは完全に自粛するべきでは無いと思います


確かに被災地の方々の事を思うと、

自分達だけどんちゃん騒ぎするのは不謹慎かと思います


しかしですね、かといって日本中が落ち込んでいては仕方ないと思います


さらに、お花見や花火大会、必要になるものは何ですか?


お酒や食べ物などが必ず必要ですよね?

そして、その需要は相当なものです


花火大会は毎年何十万人と動員している一大イベントです

出店があったりして、食材はたくさん必要です

花見にはお酒が必要になります


ちょうどアメーバのニュースでも、

被災地の方から「花見自粛やめて」という声があったと紹介されています


つまりですね、花見や花火大会を盛大に行うことによって

日本人を元気づけることができます


さらに、お酒や食材の需要により

被災地のお酒を取り寄せたり、食材を積極的に使うことができれば

農家の方や酒造関係の方の復興にも繋がりますよね?


何より、こういった大きなイベントはとても大きな経済効果に繋がります

確かに多量の電力やお金を使うかもしれません


しかし、その代わりに日本人の心を癒し

日本全体の経済を活発化させることもできます


日本経済が落ち着かなければ

外国の信用も失います

そうすると支援を受けることも困難になるかもしれません


日本経済が落ち込めば企業が倒産します

実際にすでにもう何社も倒産してしまっています


そんなことになっていたのでは

もう復興どころではなくなります


何もかも自粛するのではなくて、

色々考えた方がいいと思います


すぐ近所の東京武道館に、たくさんの方が避難してきています


被災者の方への特別措置を行っている上野動物園に行った方もいるようです


そういった方のためにも、花火大会を開催するのはいいのではないでしょうか?


実際、東京でも江戸川と墨田の花火大会は中止になったとききます


せめて足立区は行ってくれませんか?


そして、多くの方を招いてあげてください


昨年行われたウェディング花火にように、

今年は被災者の方を応援するような花火を上げるとか、

そういうこともできるのではないでしょうか?


最後はちょっとローカルなお話になってしまいましたが、


つまり、過度な自粛は日本をより困難な状況へ導くと思います


みんなで頑張って日本を復興させましょう