こんばんは! 今日はマリオ64について | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

さて、今日はネタがなくて困ってたんですが

弟がいいものを発見してくれました


マリオ64 です!


このゲームには色々と思い入れがありまして・・・


これが出た当時はまだ64が高かったんですよね

そんなの買える余裕もうちにはないので、


よくいくジャスコのデモ?なんか無料でプレイできるコーナーみたいなのありますよね?


あそこでいつも夢中にやってました


そんなある日です


父は当時三菱電機に勤めていたのですが、

なんと64を持って帰ってきたのです!


なんでも、会社で色々実験に使ってたんだけど

もう不要になったのでもらってきたとか・・・


64の本体と、さらにマリオ64を持って帰ってきてくれたのです!


もう大興奮でした


いつもお店でやってたあれが、突然うちにやってくるとは・・・


そんなこんなであのゲームは大好きでして、


最近でも時々やったりしてました


さて、ものすごく長い前フリでしたが


そんなマリオ64に様々なバグ技があることがわかりました


やったことある方ならわかりますが、

スターが全部で120枚あり、それら全てを集めれば完全エンディングなのですが

そうでなくても、必要なスターの数を集めれば最終ステージにいけたりします


しかしですね、なんとわずか16枚で

ラストの天空の城のクッパまでいけちゃう技があります


先ほど実践してきました

これはすごいですね・・・


地下で捕まえるうさぎちゃんをつかって、

壁をすり抜けたりできるようです

それで火の海のクッパをクリアし、

上の階への鍵を手に入れます


上の階へあがったら、チクタクロックの間に入るには何枚かスターを持ってないと入れないのですが

バック幅跳びを使うとバグ技で入れます


さらに、一番上の天空の城のクッパへ続く階段は、一定枚数のスターを所持していないと

ひたすら階段が続いてたどりつけません


こちらも、バック幅跳びを使うと

何故かたどり着いちゃうようです


これらのバグを一体誰がどうやって発見したのかわかりませんが


とにかくすごいです!


気になる人は調べてみてください笑

そして是非実践してみてください!