みなさんお久しぶりです! | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

しばらくブログを自粛してたのですが、

そろそろまた始めようかなと思います(`・ω・´)


被災地の方々は、相も変わらず大変な状況かと思いますが

だからこそ、他の人達は元気に頑張らなきゃ!と思います


直接何かすることはできないですが、募金等含め

精一杯応援しています!



さて、久々に書くとはいったものの、そんなにネタがあるわけでもないのです笑


なので、少し時をさかのぼって

4月1日に秋葉原にいってきました!

この前UFOキャッチャーをやってきて、

ミニ四駆をとってきました!


しかも初代です笑

爆走兄弟レッツ&ゴー!の時代のですよ

昔めちゃくちゃやってたんですよね・・・


タミヤ純正のドライバーセットとか

純正のミニ四駆BOXとか

ニカドの充電式電池とか


果ては、あのループ型のミニ四駆のコースも持ってました

ものすごくはまってたんです笑


そして、なんとそれが今近所のウェアハウスというビデオ屋さんにあるという情報を耳にしまして


早速とりにいったというわけです!


そしてゲットしました♪


臥栩の雑記

ところがですね、これにはモーターが入ってないと・・・


もうミニ四駆ブームも去り、

近所のタミヤ模型店はつぶれていました

まずい・・・モーターなんかない!

とおもって、秋葉原に買いにいってみました笑


そして秋葉原の名物、「ラジオ会館」にて無事モーターを発見し

完成しました!


臥栩の雑記

いやぁ、懐かしい・・・

シャイニングスコーピオンですよ?


これのゲームがあるんですが、

あれがかなり面白いんですよ!

もう何十回やりなおしたことか・・・


こうなってくるとまたコースが欲しくなるんですよね><



さて、秋葉原にはもうひとつ目的がありました


それが、これです!


臥栩の雑記

カレーなんですけど、「マンモスカレー」ってご存知ですか?


秋葉原にはマンモスカレーというすごいお店があります


何がすごいかというと・・・そのボリュームです


1Kgカレーというのがあります

カレー1kgです笑


でもすごくおいしいんですよ!

俺はそんなに食べれないので、いつもこれなのですが、


これでも十分量があります笑

水のコップや、近くにあるスプーンと比較して

量を想像してもらえればわかると思います!


量も多いし、安くてさらにうまいという!


秋葉原にきたら是非食べてみてください!


ただ、既にかなりの人気店で、

これ以上人が増えるとなかなか食べにいけなくなるので、

俺が行くときはみんな控えてね><笑