Galaxy SⅡ発表! | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

今までGalaxy S2だと思ってましたが

正式には「Galaxy SⅡ」でいいのかな?


まぁとにかく、昨日(今日)のプレスイベント見ました!途中まで


4.3インチなのでだいぶ大きいイメージでしたが

実際持ってるのを見ると、意外とフィットしてるようでした


大きいけど、薄いし持ちやすいように工夫されてるのかな?


液晶は相変わらず綺麗ですね・・・

プレゼンターの方が持ってるのを、カメラが横の方からとらえても

ばっちり映像が見えました♪

視野角もほんとすごい・・・


スペックは

プロセッサーが 1.2or1Ghz?のデュアルコアです

           SnapdragonシリーズになるのかOrionになるのか

           まだはっきり明かされませんでした

RAMに関しても 1GBあるのか、また512MBなのか、はっきりしませんでした


液晶は、     Super AMOLED Plusという独自の液晶です

           「IPSの液晶なんかよりも全然いいよ!」みたいなこと言ってた気がします


GPUは、     4coreのGPUだとか言ってた気がします

           だいぶハイパワーですね!


カメラに関してはそこまでスペックアップしたのかわかりませんでした


今回はボイスコマンドもなかなかユニークで

「Hi Galaxy Ⅱ!」と話しかけると答えてくれて

メールを送る相手と内容を言うと、その内容でメールを作成し

「Send」というと送信していました


実際ここまで使うかはわからないですが、非常におもしろかったです


あと、明言してたかはわからないんですが

でもムービーの中でGalaxyからプリンターで印刷をしてたような気がします

wifiを経由してプリンターで印刷できるのかな?


その辺のwifiネットワークも色々整備されたようです

他のパソコンや他のスマートフォン同士を繋げられる・・・っぽいこと

言ってたような気がします


あと、なんだったっけな・・・


ちなみに、俺は英語が苦手です

なので、ニュアンス的にしか聞き取れてないし、

あとは映像などからのフィーリングです笑


なので、書いてる情報に誤りなどがあるかもしれません

その辺は勘弁してください><



そしてそのままGalaxy Tab 10.1の発表にうつったのですが

あまりにも眠いし、俺が興味あったのはGalaxy SⅡの発表だけだったので

いつの間にか寝ちゃってました笑


結局平井社長の挨拶はどうだったのかな・・・


ちょっと見た感じ発売日とか値段とかの発表はなかったようですね

続報に期待しましょう!


以上、こんな感じで報告を終わります