次世代ワールドホビーフェア2011 ジンオウガ! | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

こんばんは!

今日は

「次世代ワールドホビーフェア2011」行って来ましたよ♪

もちろんモンハン、いや「ジンオウガ」目当てで!笑


幕張の方まで行ってきたんですが、遠かったです笑


写真もちょっと撮ったし、楽しかったです!



まずは巨大アイルー!
上にぶらさがってました笑



その下では等身大アイルー
今モンハンとコラボ中の
ガリガリ君のユクモ装備verが!



アイルー、意外と大きい笑



そして目玉はこちら!
等身大ジンオウガです

こいつを見るために来ました笑

いやぁ、かっこいい♪

こんなの生身の人間が勝てるわけがない笑






その手前には、これまた

等身大アイルージンオウ装備のハンターが!


こうやって比較すると
ジンオウガの大きさや
アイルーの大きさがわかりますね☆



他にも色々ブースがあったので、適当に回りました☆


3DSも、体験まではしなかったけど
実際の画面見てきました♪

意外と3Dでした!笑

もうちょっとしょぼいのかと思ってたけど、

案外いい感じでした♪



出口が見つからずさまよっていると、おはスタの舞台?みたいのやってて、

山ちゃん(山寺宏一さん)とかおはガールがいました!

生山ちゃん、感動です☆


山寺さんは声優さんとしてもかなり好きな方だし、何よりおはスタはずっと見てたので

結構うれしかったです!



そして無事脱出し駅に向かうと、大道芸人のお兄さんがなんかすごいことしてました!

Tomoさんというかたで
日本でまだ誰も成功したことがない大技を成功させ、日本一になりました☆

気になる方は検索してみてください笑


さらに、その後にゲームセンターでクレーンゲームをやりました

・・・



取りましたよ!




XLサイズの大きいリラックマ2匹♪
わかりやすく烏龍茶を笑

大きいし、可愛い☆




さらにティガレックスのフィギィアも!




あと、かわいいモモンガさんも☆


さらにさらに...






たいやきメーカーです笑
これでおうちでたい焼きが!



なんと奇跡的に一発で取れました♪

近くで見てた人もびっくりし、

さらに隣にいたお子さんなんかお母さんに
「あんな簡単に取れるの?」ときいてました笑


かなり運が良かったみたいで
そのあと挑戦した方は10回ぐらいやってたかもです


ということで
ワールドホビーフェアのレポと

今回クレーンゲームが調子良かったのでプチ自慢話でした笑


あっ、よろしかったらペタお願いします!

うん、できれば毎日笑


してくれた方にはペタ返しします♪

ペタしてね