新型ipod touch | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?



いやぁ、やっぱり発表されちゃいましたね・・・新型のipod touch

ipod nanoの理解しがたい変化も気になります


臥栩の雑記-nano正面

臥栩の雑記-nano側面



だって、shuffleにマルチタッチの液晶つけてみた!・・・って感じですよ?

ビデオも見れなくなりmusicだけになったし、圧倒的に液晶も小さくなり


まぁね、第1世代のnanoのコンセプトからいけば正しい進化なんだけど、

もともと持ち運びやすくて手軽な音楽プレイヤー・・・って感じですからね


でも正直俺は長細くて、クリックホイールで・・・ってのがnanoだと思ってたので

第4、第5と液晶もどんどん大きくなっていって、動画撮影まで出来たのに

なんでこうしたんだろうなぁ・・・と素人の俺から見ると思いますw


でも逆にちっちゃくして持ち運びやすくして、

しかも話題のipod touch風のタッチスクリーンを搭載したのは

一般受けはいいのかな・・・?とおもいました!




続いて本題のipod touchですが・・・欲しいです!

この前第3世代買ったばっかなのに、既に欲しいw

カメラや動画が撮影可能になり、液晶も圧倒的に綺麗になりました!


マイクや3軸ジャイロスコープを内蔵してくれたのも最高です


臥栩の雑記-ipod touch




画像を見ると背面にカメラがついてるのがわかります

カメラの近くにあるのがWifiアンテナかな?

こんな小さくして受信感度は大丈夫なのかな?w

あんまサイズは関係ないのか?


さらに、Wifiアンテナといえば・・・まだみなさんあまり触れていませんが、

仕様ではWi-Fi 802.11b/g/nって書いてありますよね?

ということは、理論値150Mbbsの高速通信が可能ってことですよね?


ipod touchのインターネットはそれなりに軽快で使いやすいのですが、

正直もう少し通信が早ければな・・・と思ってました


しかし802.11b/g/nに対応しているとなれば、そこのストレスもなくなるのでは!


そんな感じで、今どうしようか揺れてますw


でもXPERIAも欲しいんだよなぁ・・・SPモードも始まったし・・・