全国の警察官の数と赤座孝行 | 赤座孝行が語る警察官昇任試験への道

赤座孝行が語る警察官昇任試験への道

赤座孝行が語る警察官昇任試験への道

皆さんこんにちは
今日の赤座孝行が語る警察官昇任試験への道は全国の警察官の数と赤座孝行というわけで、全国の警察官の数と赤座孝行のことを語りましょうか

いま全国に警察官はどのくらいいるのか?
平成10年度の定員は228,711人。その内訳は警察庁2,310人(皇宮護衛官を含む)、都道府県警察
226,401人(警視庁は41,712人と最大規模)。
この人員体制下で、どのような階級構成になっているかというと、全体の約30%が巡査、同じく約30%が
巡査部長、さらに約30%が警部補と言われている。つまり、約9割の警察官がこの3階級で占められている
ことになる。そして残りのうちの約7%が警部、約3%が警視以上のクラスだとか。


上になるほど数が少なくなるので、赤座孝行警察官昇任試験最速合格法で合格を狙う理由が分かりやすいと思いますね。