夏休みスタート | 毒親、摂食障害元夜職カサンドラ妻の✴️開運メゾット引き寄せの法則実践ブログ⭐

夏休みスタート

おはようございますハイビスカスひまわり
いよいよ夏休み爆笑
今日から娘は塾の夏期講習ですニコニコ
実力判断プリントをやったら
最初からつまづいています。
私も教える為に日々勉強です。
塾の授業だけでは到底理解できないんです笑い泣き
土曜日育成テストを受けましたが
時間が足りなくて後半は空欄。
全てが遅い娘。
何をやらせてもトロイムキー泣き笑い不安



今18分で26分に着くね。
何分後?って聞いたら
回答に3分かかりました笑い泣き

頭がかなり良くないみたいえーん

じっくりやれば理解できますが、
人一倍、いや、3倍やらないと理解出来ないショボーン

夫は頭がいいんだから頼りにしていましたが
教えるのは無理みたい。
娘も嫌がるし。

私は中学しか行ってないから
中学受験の問題なんてちんぷんかんぷんすぎますびっくりてへぺろ
高校の勉強なんて全部友達のレポートを写させて貰ったので勉強なんてした記憶はありませんよプンプン
勉強なんて自分の人生に必要ない。って解っていたんですが、今になって必要になりました笑い泣き
でも勉強するの、楽しいですチュー
自分の時代にもネット見ながら学べたら勉強する気になったかも。
まあ、毒親家庭で自室すらなかったので結果は同じでしょうが。

夏期講習、どんななんでしょうね。
塾に向かう途中同じ小学校の子がいました。
同じ小学校の生徒が通っているんですが
一人は同じクラスで、もう一人は発展クラスです。
親も目茶苦茶金持ちな社長さん。
一年生の時に一緒に遊んで話したら
ペラペラ喋りまくってきて知能高そう。
家の娘と大違いびっくりと思った子です。
家の娘は大人しく知らない大人と一言も喋らない。

家も見たら大豪邸で外車がズラーって並んでました。
しかも年の離れたお姉ちゃんが二人もいるの。
だから再婚家庭なのかな。などと思っていたんですよ。

友達達も頑張ってるならと刺激を受けて欲しいもんです。
やる気の無い娘。

とにかく算数が苦手。
かと思いきや国語も目茶苦茶難しくて
全然出来てません。
漢字は得意なのに漢字にまでたどり着けず時間切れになってしまった笑い泣き

偏差値45くらいになってくれればいいけど笑い泣き