中学受験 | 毒親、摂食障害元夜職カサンドラ妻の✴️開運メゾット引き寄せの法則実践ブログ⭐

中学受験

おはようございます🌞

娘が通う小学校は七割が中学受験をする地域。

娘も漠然と私立女子中に行きたいと言っていました。

都内に住む私の友人のお子様は娘の一つ上で小1から有名進学塾に通塾しています。


で、こないだそこに問い合わせしてみたら

入塾テストと体験授業が週末にあるからと急遽うけることに爆笑

テストの結果、漢字以外ほとんど合ってない笑い泣き

そもそもまじで中学受験、学校の勉強と全然違うの笑い泣き

滅茶苦茶難しいじゃんびっくり

学校のテストはほとんど100点だし、

とりあえず入塾して9月から入ろうと思っていたらそもそも受からないかも笑い泣き

5人枠に100人近い希望者がうけに来たらしい泣き笑い

しかも三年生ばかりだったから

四年からでは出遅れっぽい笑い泣き


大手は受け入れ無理かも笑い泣き

偏差値40くらいを目指していたんですがそもそもレベルが全然違うー笑い泣き


私の毒姉は豊○岡なんですが偏差値70になってるの!

従姉妹はフェ○ス、共立、東京○学館なんですが

滅茶苦茶頭良いじゃん煽り


でもね、私の母校の高校の偏差値55になってるんです。

中学三年生の5月までしか通ってなくて学校推薦で入れた学校なんだけど、

偏差値55レベルを推薦で入るって結構優秀だよね?

しかも三年生5月までしか学校行ってないのに

凄くない❔ラブ

まあ2日で辞めたんだけど。


家のアスペは頭はかなり良いから問題外。

夫の学校は今確認したら偏差値70になってました。

頭だけは夫ににれば良かった。


娘は本当に優しいんだけどかなり

おっとりさんです。

中学受験に向いてる子はハキハキして

利発、意地悪な子ですよね。

間違ってもトロくて虐められる側はいないイメージ。


優しい子って損するよな。

自分が昔から優しい優しいって言われてきて

凄いいやでした。

利用されてばっかりで優しくない子が、社会で上に行きます。

小学生時代のいじめっこは皆社会的に成功してる。

かたや優しい天使のような子は中学くらいから学校行けなくなるよね笑い泣きえーん


引きこもりやグレル。


姉や従姉妹達、皆華々しく優雅な生活してます。従姉妹達の子供達は小学校から私立。

勝ち組人生確定。


勝ち組から落ちることはあっても上がるのは難しいよね。

はあー、娘、優しいけどガッツは無い。

社会人として、優しいのって、一番どうでも良いんだよね。

クラスで一番優しい人ランキングで一位を取った娘。良かったね✨と言ったけど嬉しくなかった。ああ、自分に似てしまった悲しいと悲しくなった。


優しい穏やかな人より明るく楽しくて活発で意地悪な人に人は寄っていくし大事にするのを知っているので。


まだまだ先と思っていたけど中学受験するならもう遅いくらいかも。

でもあのスケジュール、小学生には酷だよね。

中学受験を勝ち抜いた人本当に尊敬する赤ちゃん泣き


悩むなあ。公立中学でやっていけるのだろうか。

人生って大変なんだね。

一度も受験したこともない自分からしたら

尊敬でしかない。


小林正観さん曰く学校教育が魂的生き方の反対らしい。

勝ち負け、競い合って順位付けしてさ。

自分は学歴はないけど全然困ったことは一度も無かったんだけど、娘には学歴は付けてあげたい。

自分みたくコミュ力抜群なら学歴なんて無くてもやっていけるけど若い内だけなのかも。

学歴は楽な人生のパスポート。

学歴無いと、サバイバル人生になるよ赤ちゃんぴえん


娘には絶対に苦労してほしくない!