ボールプール大好きなたらこちゃん(^^)
ボールの静電気で髪が逆だっている(笑)

遊びに行く前に外食したら
たらこちゃんフォークを持って
うどんを刺した!
そのまま食べた!!

フォークを使って自分で食べることができた\(^o^)/
今まで手づかみがメインだったけど
おぼろげだけどフォークを使って食べた
少しづつお家で練習した成果
じーーん
チェーン店で一人感動していた(TдT)


その後は何度かトライしたけど
うまく刺さらなかったりして
結局手づかみで食べたりもしたけど
たらこちゃん一歩前進

ウチのヨメは手づかみ食べは外食の時は
周りの目もあるから抵抗あったみたいだけど
少し見栄えが良くなったかな
(ほんの少しだけど)

2024年はやる気に漲ってます(笑)