チューリップがのびました | DO IT YAMMYSELF!!
こんばんわ(*^m^*)

今日はやみ男さんの代休だったのでウロウロしました( ^ω^ )
といっても、一人でもウロウロしてますが。
一緒に行ったHCで24ポットの苗セットが1300円ほどで売ってたので
ついつい買いそうになりました(=∀=)

4ポットずつ6種類の苗入り。
一番前の列が・・・・イオノプシジュームだったんですよ!!
なのでつい買いたくなりましたが・・・・ビオラの苗がまだあるので
これ以上いらない(笑)(*ノ∀`*)

なんとかしないと・・・ビオラ。

さて本題!



スノードロップの周りに確か原種系のチューリップ植えたはず!
かなりの確率でニョキニョキでてます。



ビオラの間から数本出てきてる!!



これや



これは去年から植えっぱなしの原種系チューリップたち。
今年も出てきてくれました。
芝桜をどれくらい切り戻したらいいのかわからず・・・・
かなり茶色のカーペットです。



こんな感じでフロントガーデンにはヤマボウシの周りに芝桜を植えてます。

これって切り戻した方が良かったのか。。。そのままでいいのか。。。
その間からたくさんの種類の原種系チューリップが芽を出してます。
ニョキニョキ。(*´・ω・)ノシ

手前にあるニラみたいなのはムスカリの葉です・・・。
がっつり晩秋に切り戻すって方もいるようなのですが(花もちゃんと咲くそうです)
他のサイトには葉を切ると花が咲かないなどなど・・・(=∀=)
我が家は今年両方やってみました(笑)
さてどうなることやら゚+.(・∀・)゚+.゚



ポチポチ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村