はい皆さんこんにちはー!

 

今日は28回目の感想を書きたいと思います爆  笑

 

前回カイエンの夢の中をクリアしましたが今日はドマ城の王様の部屋の魔石ディアボロスと対戦します。

 

こいつは結構特殊でやり方がちゃんとございます

 

攻撃パターンとしてはグラビジャや子守歌やステータス異常攻撃がメインですガーン

 

ただこちらから攻撃をするとすかさずホワイトウインドでHPを全開してくるため注意です。

 

倒し方はグラビジャを連発させてHPをギリギリの状態まで減らして攻撃力の強いキャラで一気にとどめを刺すことです。

これしか私にはやり方が思いつかなかったです笑。

 

とりあえず倒したら次にマッシュの師匠であるダンカンの家にいって夢幻闘舞を覚えに行きますがただでは習得できません。

 

今作はなんと再度バルガスとの再戦して勝たないといけません。

 

 

 

 

パワーアップしたバルガスとマッシュは1対1での戦いとなるためかなりきついです。

 

攻撃パターンとしては真空波やばくれつ拳などをつかってくるためゴーレムなどで防御しつつアイテムで回復を繰り返しダメージを与えて倒すのが理想かなと思います。(倒すのに結構全滅繰り返しました笑)

 

倒せば無事習得できます笑 

 

ではまたb