こんにちはニコ

札幌市南区児童デイサービス キラリ

音三ですグッ

 

春休みお出かけ企画から始まったダム巡り

「ダムハンターシリーズ残雪編」を今回は記事にしましたルンルン

 

札幌市南区児童デイサービス キラリ近郊には

定山渓ダムをはじめとするダムが複数あり広大な敷地にスケールの大きなダムは

子供たちの好奇心を掻き立て都度心を豊かにしてくれる人気スポットになっていますOK

 

さてキラリ周辺にはどんなダムがあるのかな?

ワクワクドキドキの冒険がはじまります爆笑

 

 

定山渓ダムからしばらく小樽方面へ行くとそこには朝里ダム。

 

 

 

 

まだ雪は残るもののしっかりダムを見ることが出来て記念撮影📷

「このダムの水も定山渓ダムに繋がっているのかなぁ~ラブラブ

 

さらにそこからしばらく走るとそこには赤井川へと繋がる神秘的なダム湖が広がる落合ダムがあります。

 

 

Mくん「まったく見えないや・・・これじゃあ何処のダムかわからないよぉ~もやもや

先生「ここはまだ雪がいっぱいあるねぇ~溶けたらみんなで見に行こうよルンルン!」

 

 

行き慣れた中山峠をさらに越えてしばらくするとそこには・・・・・

 

 

京極ダムのはずだったのに・・・・。

残念気づき・・・すっかり雪が溶けてると思ったのにまだ雪がいっぱいでガーン通行止めガーン

 

 

 

 

そのほかにも小さなダム五の沢ダムなどへも行きましたがまだ周辺は雪がいっぱい。

青山ダムは先へ進むことも出来ませんでした。

 

 

ダムがこんなにもたくさんあって普段見慣れない景色が広がり子供たちの好奇心と探求心をさらに掻き立てる良い旅となりました。

 

次は「ダムハンター雪解け編」をお届けします。

 

今しばらくお待ちくださいませ!!

 

札幌市南区児童デイサービス なないろさんは

新たにリニューアルされたアノ人気スポットへお出かけしているみたいですよおねがい

 

ライフグループ

いつでも見学を受け付けておりますハート

一緒に楽しい時間ルンルンを過ごしませんかキラキラ

心よりお待ちしております流れ星 

ふんわり風船ハートお気軽にお問い合わせくださいふんわり風船ハート

札幌市南区児童デイサービス キラリキラキラ

 電話011-252-9405 

 

 

 ホットドッグ左公式ホームページホットドッグ右

札幌市南区児童デイサービス キラリキラキラ

札幌市南区児童デイサービス なないろ虹

札幌市南区児童デイサービス はあとドキドキ

札幌市南区児童デイサービス たいむ砂時計

札幌市南区児童デイサービス じゃんぷマリオ

札幌市南区児童デイサービス ピースチョキ