水飴 | 日々の暮らし~あれこれ日記(*^o^*)

日々の暮らし~あれこれ日記(*^o^*)

その日あったこと、思い、楽しかったこと、悲しかったこと、いろいろ綴っていきたいと思います。

昨日の事ですが…(この出だし多くない?(≧∀≦))

実家に行ってきました。

実家はお恥ずかしい話ですが
物が溢れかえってます(^_^;)

なんとかしてあげたいと思いつつ、なかなか…。

昨日は娘もお昼で学校終わるというので
一緒にお手伝い(^^)

いやぁ〜、出てくる出てくる
使わない物、使ってない物。

思いっきり捨てさせていただきました。

時間がないので、続きはまたいつか…。

それまでにまた物が増えてなければいいけど(^_^;)

食器棚片付けてたらね
水飴みつけたので、頂いてきました(^^)

{3F9E61DE-EC56-4797-91D8-DF1B9694E18B}

この飴屋さん。

私が生まれる前からあって
七五三の千歳飴なんかも作ってあったんだけど
閉店されてしまって、すごーく残念(ToT)

大切に食べさせていただきます。

{23DF9682-658F-49AF-A3B3-9CBF6C5EDF8C}

練って練って、真っ白になるまで練って…。

{87011828-68D4-4597-9191-3536821DA7E9}

諦めてここまで(≧∇≦)

子ども達も大喜びでした(o^^o)