みなさま、こんにちはまじかるクラウンキラキラ

石好きによる、石好きの為のワクワクなお話ですバレエラブラブ

 

先日、つぼみだったハイビスカスさんが

 

数日前、見事な花を咲かせてくれました拍手

 

 

八重タイプのハイビスカス🌺なので、

全開になると、その美しさたるやびっくりラブラブ

 

 

ただ、蕾での待機中はゆっくりなものの、

全開になると早いよねー。

 

2,3日後の朝、ぽとりと落ちていました笑い泣き

 

 

でも、今年の冬にかなり弱っていて、もうダメかなぁ~と思いつつ、土を総入れ替えしたところ、復活してくれたので、一輪でも咲かせてくれて嬉しいっ

 

 

夏本番はこれから気づき

また美しい花を咲かせてくれると期待してますぞラブラブ

 

 

 

そんなこんなで笑

色々作業をしているうちに、あっという間に6月も下旬に差し掛かろうとしています。

 

早いですなぁ~。

 

 

最近、インスタのほうで新しい試みとして入荷ほやほやの状態を動画でアップしてみました。

 

入荷ほやほやの動画右矢印Instagram

 

 

わたしは毎回この楽しみを味わって、ニマニマしてる爆  笑笑い

ご対面する瞬間って、もう至福よねっ

 

その感覚が少しでも伝わって、楽しんでもらえればと。

 

 

あと、もう一本。

 

ブレスのゴム紐の結び方動画右矢印Instagram

 

 

ご自身で作ってみたい方や、なにかあった時に参考になればと。

 

よほど大粒のビーズを使わないかぎり、基本二重結び。

 

そのほうが締め付け感ないし、フィット感もイイキラキラ

 

 

もうかれこれ、天然石に携わって10年ほど経っているのだけど、あらためて撮影となると、手元がぎこちなくなるね笑

 

人前でやること、ほとんどなくなったからね。

 

 

こんな感じでブレス結ばれてますよ~~ということを感じていただければ。

 

 

 

そんなブレスの販売もあと1週間ほどキラキラ

 

〖Larimar~空と海のノスタルジア(郷愁)~☆ブレス〗

 

 

新たに製作した子たちは、どうしようかなぁ~。

 

とりあえず、ほぼブレス&RINGは下げます!!

 

 

それと、新たに挑戦してみたい創作物があるんだよね。

 

できるか、わからんけども照れ笑い

 

でも、ヴィジョンとしてはすでに完成しているので、それをカタチにするだけ。

 

↑これが一番大変なのだけど笑

 

 

 

アレとコレとを組み合わせたら、いい感じじゃない??と色んな技法やモノを融合させるの好きなんだよね。

 

 

 

ネックレスやピアス/イヤリング系はそれが顕著に出ていると思う。

 

 

ワイヤーラッピングという技法を学んで、

それからこの編み方を応用で思いついた笑

 

この編み方をすれば、ピーディスクもアクセサリーとして身に着けられるんじゃない??💡と。

 

 

 

これも既にあるチャームに、バチカンなどを駆使してピーディスクと合わせたり。

 

 

 

 

このブローチもそう。

 

ワイヤーを使ったら、好きな配置で天然石置けるよね?とか。

 

もともと決められたものに添うのが好きじゃない、あまのじゃくタイプなので笑こういうこと考えるのかもしれない。

 

 

ノートとか線入ってるの好きじゃなくて。

絶対、無地タイプ照れ笑い

 

 

 

過去に製作していたキャンドルもあったな~~。

これも10年ほど前。

 

 

自分でつくったら好きなカタチつくれるよねって。

羽根つき、つくったりとか。

 

アロマの香り入りで。

 

でもアロマ入りはもはや誰でもやり始めてしまったので、

 

 

やめちゃったんだよね。

 

 

懐かしいなぁ~~~ニコニコキラキラ

 

 

 

 

新しい事を開拓していくことが好きで。

 

けれど、全く無いものからつくるのが苦手で。

あるものとあるもので新しく融合させてつくるのが得意かも。

 

だから、天然石はわたしにとって魅力が尽きないんだろうなぁ~。

 

 

 

色々整理していたら、そんな懐かしいことも思い出しました。

 

 

 

とりあえず、ショップのほうは26日で一旦クローズしますので、ぜひそれまでに気になる子たちをちょこちょこチェックしてお迎えくださると嬉しいです照れ飛び出すハート

 

 

 

それではまた~~~バイバイラブラブ

 

 

こちらもチェックしてくれると嬉しいキラキラ

石の深いメッセージを読みたい方はこちら下差し

 

気になる商品のチェックはこちら下差し気づき

オンラインショップ〖Tialuce☆〗

 

最速情報はインスタでパー

天然石の入荷&新商品の最新情報はこちら

 

ぽちっとしてくれると励みになりますお願いラブラブありがたや。

 

天然石・パワーストーンランキング