みなさま、こんにちはまじかるクラウンキラキラ

石好きによる、石好きの為のワクワクなお話ですバレエラブラブ

 

 

今日はこちらの石についてのお話を。

 

「スピネル」という石をご存じでしょうか。

 

 

一時期、エリザベス女王のニュースで話題になったのでご覧になった方はご存じかもしれませんね。

 

*ネットからお借りしました

 

エリザベス女王の棺の上に置かれた王冠まじかるクラウン

 

最も目が引く、巨大な赤の宝石は当初「ルビー」とされていましたが実際は「レッドスピネル」ということが後に判明しています。

 

なんでも「ルビー」と「スピネル」は、同じ場所で産出されることが多く昔から混同されてきたとか。

 

今ほど、鑑定の技術も緻密ではなかったので、現代になって判明することも実は多いのです。

 

 

それほど、「スピネル」も「ルビー」同様の美しさを誇るということでしょう。

 

 

 

そして「スピネル」は、「ルビー」ほど産出が多くありません。

ですので、市場でもあまり多く出回ることがなく、ゆえに、”貴重”といえます。

 

 

「ブラックスピネル」は、まだ入手しやすいですがその他のカラー系になると、

 

ほんっとない!!

 

 

ではなぜ、この話を今回しようと思ったかというと・・・

 

察しがいい方はもうお分かりだと思いますニコニコ

 

 

 

 

ゲットしましたー-----っっ爆  笑飛び出すハート

 

 

そして、「ブラックスピネル」さんもキラキラ

 

 

もうね、このブログをご覧になっている方は相当石たちと慣れ親しんでいると思う。

 

 

石が大好きで、身に纏う心地よさも知っていて。

 

そして、”保護”という石もブラックトルマリンやオブシディアンなどよくよく親しんでいると思います。

 

 

なら、もう一段上のエネルギーに触れてはどうですか?と。

 

「スピネル」は、正直初っ端から手を出すのは憚れるような存在感だと思います。

 

敷居が高いというか。ちょっと引け目を感じる存在感。

 

実際、その通りだと思います。

 

 

 

けれどもう十二分に慣れ親しんで、石たちと仲良くなっているからこそ、「スピネル」さんが姿を現してくれたのだろうと照れキラキラ

 

 

ぶっちゃけ私自身も仕入れるのは数年ぶり。いつだろう、軽く5,6年ぶり以上でもあるんじゃないかな。

 

 

 

では、そんな「スピネル」さん。

どんなサポート、メッセージをもっているか。

 

 

クリスタルアライカードの著、ネイシャ・アーシャンさんの解説をもとにご紹介します。

おじいちゃん(ロバートシモンズ氏)よりわかりやすいので(笑)

 

 

黒系の石は、防御、保護、払い除けるといったシールドのようなはたらきが多いですが、「スピネル」は、”体が毒物や毒素を自浄する”手助けをしてくれます。

 

 

それはエネルギー的にも物理的な肉体にとっても、です。

 

アーシャンさん曰く”スピネルは、ストレスに対抗する味方”と語っています。

 

 

 

また、それぞれ色によってのはたらきも違うのですが、そもそもの原因、つまりあなたが持っている恐れや不安、”結局無理なのだ”といった幻想を打ち破ることにも力を発揮します。

 

 

わたしたち、それぞれが見ている世界は、まさに自らの内側を体現したもの。うつし鏡です。

 

 

それらを起こしている現象を清浄にすることで、何につまづいていたのか。なにに執着していたのか。不要なガラクタを意外とため込んでいた、なんて気づきも起こるでしょう。

 

 

 

いよいよ、あなた自身の革命の時ですまじかるクラウン

 

 

今回、黒系と共に各カラーのはたらき、方向性が違うので、そのテーマごとにブレスを製作します。

 

 

1つ1つ、はっきりとした使命をもつ子です。

 

 

 

あなたは自分自身にどんな革命を起こす??

 

 

どんなあなたに変容するのだろうキラキラ

 

 

スッキリ、すっかり新しい自分になった状態をわくわくしながら想像してみてください。

 

 

心震わせる子はどの子だろう。

 

 

 

 

その出会いをぜひ楽しみにしていてください乙女のトキメキ

 

 

こちらもチェックしてくれると嬉しいキラキラ

石の深いメッセージを読みたい方はこちら下差し

 

気になる商品のチェックはこちら下差し気づき

オンラインショップ〖Tialuce☆〗

 

最速情報はインスタでパー

天然石の入荷&新商品の最新情報はこちら

 

ぽちっとしてくれると励みになりますお願いラブラブありがたや。

 

天然石・パワーストーンランキング