駐屯の理想的な形 | ステサバな日々(850地区)

ステサバな日々(850地区)

スマホゲームのステート・オブ・サバイバル(State of Survival)で歩んできた歴史日記です。2022年10月2日更新停止。

プレイしている皆さんは、要塞戦や分析センターで駐屯する場合に、なるべく高い防御力で施設を守りたいと考えていると思います。

苦手兵や得意兵の計算は置いておいて、単純な計算ですが、とりあえずメンバーの総戦力が高ければ防御力も高いと想定しています。

 

下記図のように通常の駐屯は、とりあえず最高戦力のヒーローと部隊を送っていると思います。(便宜上、各ヒーローパワーと兵数は一律、また防御力のみ計算)

主力部隊、つまり駐屯できる最大兵士数が一杯になった状態で守る事が多いと思います。

 

しかし、下記図のように駐屯指揮官を最大の20人まで増やすことで、より強靭な防御力になるのではと考えています。

 

時間が無いタイミングでこの理想的な形を作るのは大変ですが、時間に余裕があれば

おそらくこの形が一番頑丈な駐屯力になるのでは無いでしょうか。

(仕様上、兵1の指揮官は集結を貰っても相手の戦力が勝ってない限り、駐屯から外れない)

 

 

上記の駐屯の勉強会の後の同盟員の会話で笑ったハイライト