急遽ソウルへ!ピーチ航空とジェジュ航空どっちが安い?~大阪発~ | fukorea blog

fukorea blog

2017年3月〜2018年3月まで韓国ソウルへワーキングホリデー!
すきなものはSHINee キーくん、カフェ、美術館、博物館(歴史)!
ブログは調べて書いたり、基本的には実体験を書いてますが…間違うこともありますm(__)mもし気づいたらコメントくださると助かります。。。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

今日は私流、韓国への行き方について書こうと思います音譜

 

わたしは基本的に韓国への航空券は1万円!と決めております。

まあお金に余裕があれば2万でも3万でも出すんですけどね。。。真顔

アイドルや服もすき、カフェ、旅行大好きな多趣味な私には余裕があるときがありません真顔

 

留学の日、空港に向かってる車のなかでまさかのおじいちゃんが倒れたという電話が来たときは、安く買った航空券をもちろん見捨て病院に直行。(あと15分で空港着いてた)たしかにいつもとは違ったけど、元気なおじいちゃんが病室にいて看護師さんに冗談言ったりしてたときはおいっ真顔となりました。そして取り直した航空券が高い高い!!!語学堂のクラス分けテストは絶対に行かないといけなかったので4日後のチケットを取ったのですが3万ちょっとしました。(LCCで慣れてる私には最強に高い金額)1万で取ってたチケットも考えると4万円・・・まあでもおじいちゃんに会いに行くという選択以外できなかったのでしょうがない。ちなみにおじいちゃんは今も元気に生きています(笑)

というどうでもいい話は置いといて・・・

 

旅行で行く場合は航空券は1万、荷物を預けるのに往復4000円。

約14000円で、時間があるときはできるだけ長く、こまめに行きたいなと思っているので(それでも3・4か月、行けないときは半年に1回ですが・・・)なにもかも安さ重視です

 

大阪からプサンは2時間かからないし、大阪からソウルは2時間ちょっと。一瞬で着いちゃうので広々した席も別にいらないかな・・と。

ただLCCって男の人かわいそうですよね・・・足が前の椅子にぶつかってしんどそう・・・

まあ私は足も長くないし、なんなら余裕すぎて悲しいくらい笑い泣き

 

なので基本的にいつも使っているのはピーチ航空!

結局色んな航空会社(LCCのみ)を比較しながら検索するんですけど一番安い!

 

ただ、航空券を往復1万円で手に入れるために重要なのが

予約のタイミング!!!

ピーチはよくセールをするんです。このセール、なにがいいって予約できる期間は短いけど対象の搭乗期間が結構長い!つまり、タイミングよく予約できたら韓国に限らずめっちゃ安く海外へ行けちゃいます。

 

 

わたし、実は10月5日から韓国へ旅立ちます。

ななななんと!!!!!!

江南KPOPフェスティバルのチケットが当たってしまいました。

いやあ、これ留学中に当たらなかったのになんで真顔とか思ったんですけど。

応募しといて言うセリフではない

席がね・・・A席なんですよ。めっちゃ近いんです。

いやあもうこれは行くしかない!!!

 

ってことで航空券探しスタート!(確か9月18日とか19日くらいでした)

 

まずはいつも通りピーチから検索!

5日の19時以降~8日終日が私の行ける最大の滞在時間。

 

たたた高いー!!

行きは2万ちょっと(金曜日だからしょうがない・・・)

かえりは一番安いの選んでも約15000円!

 

 

なんと合計

いくらアイドルが好きだからって・・・

うーーーーん。

ケチな私が買うはずがありません。真顔

 

いやあ、、、これもしかして渡韓できないパターンかな・・・

と思いつつ、いつも次に見るジェジュ航空のサイトへ。

なんと!!!

 

セールやるではありませんか!

しかも2日限定で予約開始は明日から!

搭乗期間は10月から!

よしこれは絶対に行くぞ~ラブ

(画像はもうセール終わったときのものなのでいつものジェジュ航空のサイト)

 

メラメラメラメラメラメラ0時になった瞬間からボタンをポチポチメラメラメラメラメラメラ

 

無事!往復1万円でチケットゲットしましたウインク

 

 

 

ただ今回・・・

チョンジュ行きチケットなんですビックリマークDASH!

 

このセールの対象路線が

大阪~釜山

大阪~チョンジュ

のみで、ソウルにより近いチョンジュ便を。

 

チョンジュには日帰り旅行で行ったことがあって

近いことを知っていたので取りました照れラブラブ

 

ソウル~チョンジュバスで1時間半

800円ほどでいけちゃうので往復でも1600円。

 

ソウル便よりもだいぶお得~~~音譜

なので今回の渡航費は12000円!

キャリーがないので安いしよしとしますドキドキドキドキ

 

 

今回はジェジュで取りましたが、

私が今まで取ってきたチケットで

最低価格を見て選んできた経験から言うと

ピーチが安い!

と思います。

 

 

ピーチのいいところ

合格よくセールをやってくれる(メール登録しておくと通知がくるのでオススメ)

合格セールしていなくても安い(普段プサンまでは往復15000円とか)

合格第二ターミナルに入ってる航空会社は少ないのでまず迷わない(関空での話です!11月からはジェジュ航空も第2ターミナルに移動するみたいですひらめき電球

 合格選べる便が豊富!ジェジュは本数が少ないです汗


ジェジュのいいところ

合格地方へ行ける便もある

合格セールをすると競争率はピーチよりもマシ

 

 

と、個人的に感じましたビックリマーク

大阪在住のかたは参考にしてくださいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ではウインクまた更新します!