梨花女子大学の学食! | fukorea blog

fukorea blog

2017年3月〜2018年3月まで韓国ソウルへワーキングホリデー!
すきなものはSHINee キーくん、カフェ、美術館、博物館(歴史)!
ブログは調べて書いたり、基本的には実体験を書いてますが…間違うこともありますm(__)mもし気づいたらコメントくださると助かります。。。






ここ最近、よく学食を食べるので紹介!語学堂から一番近い食堂で食べてます!歩いて3分くらい!

{1BFF95C0-CF21-4C3E-AE3E-99B29276D253}
語学堂を出て左に行くと分かれ道がでてきます。
それを左へ5m程行くと、すぐ右に!門が開いている小道を入ると左に階段があるので登って、少しまっすぐ!そしたらまた左側に登る階段があるので登ると学食到着!語学堂から一番近い学食です!



マンドゥクッ2200₩
{7A7E6A0B-CC9A-46E4-8C73-3671FC31ABA6} 




パンゲタン3800₩(確か)
{531DB805-49F4-42A8-BEC7-6D37AAAEB753}

これは、말복という日に食べました。
韓国では、これから暑くなってく日•一番暑い日•これから涼しくなって行く最後の暑い日に、体力をつけるためサムゲタンを食べます!(韓国語で説明聞いたから少し曖昧)
因みにパンゲタンはサムゲタンの半分!サムゲタンは鳥一匹です!



プデチゲ2200₩
{2C83F763-9130-44DF-9B0F-38A5DFDA943B}



テンジャンチゲ2200₩
さんま1500₩
{AE0B02A3-F4AE-4EB2-B0CC-05CB9F6BBC89}




スンドゥブ!!!2200₩
{F9E32052-1DB2-460E-9B57-242767FEBE0F}

唐辛子かけ放題!!!🌶

{85DECA30-515F-4BAC-9CFE-17E326866F99}

日本にいると、(ほぼ沈んでてみえてないけど)この量の唐辛子かけるとみんなえっポーン絶対体に悪いよ滝汗と言われるのですが、韓国きてからは何も言われない。


ご飯は800₩!
大盛りに無料でできます合格合格合格

個人的に美味しかったのはパンゲタン!マンドゥクッど美味しかったです!
昨日食べたテンジャンチゲはほぼ大根で、味付けは悪くないですがすごく美味しいわけでもなく。ただ韓国きて初めての焼き魚のさんま!すっっっっごく美味しかったです。

道端で魚とか売ってるけど、腐ってるんじゃないかとか、焼くの面倒だなぁと思って買ってなかったんですけど、涼しくなってきたので買ってみようドキドキビックリマーク










では!いよいよ今日が3級最終日!
いってきますDASH!DASH!DASH!