再度問い合わせしてみた結果*一縷の望み(育休手当)*** | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

このブログはPR含みます

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚うさぎのぬいぐるみ
専業主婦→契約社員→正社員の
フルタイムワーママ花
現在は第二子出産につき育休中うさぎのぬいぐるみ

収入減になりながらも
繰上返済を目指す予定が
急遽引越すことになり
家賃も爆上がり汗うさぎ
予定外の高額出費に
減るどころか
更に借金加速し
リアル崖っぷち状態泣くうさぎ

夫のギャンブル費に悩まされ
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら借金返済
そして貯金と旅行が出来る生活を目指し
マイホームを夢見るブログです❀.(*´▽`*)❀.



初アメトピ掲載されましたスター
育休妻の給与

エポスカード紹介番号

  

有効期限:2023年10月1日〜2024年3月31日
紹介番号:23101635562

つかっていただけると嬉しいです昇天

 

 

連日私の育休手当の内容投稿になってます





聞いたこと忘れそうなので

備忘録のようになってますがご了承くださいあしあと







育休手当3回目は

3月上旬手続の

3月下旬〜4月上旬振込予定



この日程については育休延長の手続もあるので

通常より遅れることになるのは

前回の問い合わせで把握済






では、育休手当4回目の振込はいつ?

ということを改めて問い合わせしてみました流れ星



※私の場合育休手当3回目とか4回目とかで区別しています。

人によってはこのタイミングが5回目とか6回目の場合があるのでご注意を。





まず、育休手当3回目の申請中に

育休手当4回目の申請はできない。




育休手当3回目の審査が終わり

決定通知書が会社に届き次第

次の育休手当4回目の申請ができる。






はっきりいつとはご案内できないけれど、、、

の前置きがありつつ、


例えば、

*育休手当3回目が3月下旬までに審査終了し、

決定通知書や振込がされた場合は

育休手当4回目は

4月上旬手続の4月下旬〜5月上旬の振込予定




*育休手当3回目が4月上旬での審査終了、

決定通知書や振込がされた場合は

育休手当4回目は

4月下旬手続の5月中の振込予定




育休手当3回目の手続が通常と異なる為

審査終了&決定通知書が届かないことには

はっきり言えないけれど

育休手当4回目は他の月と違い

2ヶ月丸々間隔が空くということは

ないとのことでしたえーん





今回は具体例を挙げて説明してくれたので

とても分かりやすくてなにより

2ヶ月ズレないことに安心もしましたニコニコ






といっても3月はどの業界も多忙なので

スムーズに3月末に振込されれば

万々歳なのですが、こればっかりは

待つしかないので

何とか3月はやりくりをしなければと思います凝視



    



イベントバナー

今日からはじまる楽天マラソン!! 


前回のセール?マラソン?のときに購入しました飛び出すハート




長女ちゃんのときと同じお店飛び出すハート

実家義実家にもお餅配れるしお値段もお得ニコニコキラキラ




長女ちゃんのときは雛人形を

実家からプレゼントしてくれていて

次女ちゃんへはこちらのつるし雛をラブラブ

注文は私だけど

こちらも実家からのプレゼントです泣くうさぎラブラブ


真ん中のぱすてるを選んだけど

めちゃくちゃ可愛いニコニコラブラブ



同じお店で注文したから

色合いもデザインも合うんですラブラブ



同じのはないけど雛人形はこんなシリーズですラブラブ




あと、同じお店にしたのは名入り木札が

*同じ大きさ

*同じ字体

*同じデザイン


になって並べてもデコボコにならないからキラキラ
片方の名前だけ大きいとか小さいとかは嫌だしね
ウインク



  

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*