周りのファミリー世帯は専業主婦だらけ?!育休中に思ったこと*** | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.


 

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚を経て
専業主婦→契約社員→正社員として
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら
借金返済&マイホーム購入へ向けて

コツコツ頑張るブログです❀.(*´▽`*)❀.


初アメトピ掲載されましたスター
育休妻の給与


 

 今の家に引っ越してきてふと思ったこと。




今の家は前の家と同じ

2棟8室のコーポではあるけれど

部屋数が1つ多いからか

今の家はファミリー世帯がほとんど。

 


私は育休中だから今は家にいるけれど

ふと周りのファミリー世帯を見ると

みんな奥さん家にいるのうさぎ




次女ちゃんと同じ0歳児のいるお宅は

もしかしたら育休中かもしれないけど

他の世帯はみんな子供ちゃんに兄弟いて

それでも下の子が1〜2歳位うさぎのぬいぐるみ


下の子5歳で上の子中学生のお宅もいますにっこり





けど、みーんな奥さん平日も土日も

家にいますうさぎ




もしかしたら2歳まで育休延長なのかもだし

リモートワークしているのかもしれないキョロキョロ








だから本当のことは分からないけど

おそらくご主人の1馬力で

生活されていると思う凝視キラキラ





もちろん奥さんの日頃の家事育児に

やりくり上手があって

ご主人がお仕事一生懸命こなされているとは

思うけれども

決して安くない家賃なのに

ちょっとだけ羨ましくなりました爆笑





我が家も車2台でなく1台だとか

借金がなければ夫1馬力でとかできるか考えたけど

考える間もなく

夫1馬力はまず無理です。笑




夫だけの収入だと

教育資金老後資金貯まらないわ泣





車も1台に出来ないこともないけれど

私が職場復帰するとき

前いた部署に戻るわけではなく

その時に人手が足りない部署への

復帰になるから

場所によっては車通勤必須の場所も

考えられるから今は手放せない。





お互い正社員なのに魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




引っ越さなければ

ここまで苦しくなかったけれど

引っ越したからこそ

子供はのびのび暮らせているし

変な世帯の方もいないから

今のところお金以外

平和に過ごせています昇天昇天昇天






本当は長女ちゃんの小学校入学までは

育休したかったけど、

次女ちゃんの保育園決まったら

早めに復帰することにしよう泣くうさぎ





お金ないと生きていけないし

お金ないを理由に

子供たちの選択肢を狭くしたくない





マイホーム購入よりも

子供たちの未来の方が大切キラキラ飛び出すハート













長女ちゃんが7ヶ月の頃

お気に入りですよって保育園の先生に

教えていただいた本ラブラブ


次女ちゃんにもこの本読むと

ぐずりがピタって落ち着いて聞いてくれますラブラブ


改訳新版もあるみたいニコニコ


絵も優しい色合いで

シリーズもあるのでオススメですニコニコ飛び出すハート



 

 
 

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*