地震、氷見、そして誰もいなくなった | 人生は最高のクソゲー by ハゲニャン

人生は最高のクソゲー by ハゲニャン

ハゲ、仮職、未婚、兄弟0、友達0人、人生負け猫日記です
30年勤務した会社をクビになり、生きる方法も意味も解らず鬱病に(完治?)

もはや、うんこ製造機と化したクソぼけ爺に未来はあるのか
半分FIREのボッチ生活で富山の風景、ゲーム、株とか好き勝手に記録中

24h勤務を終えて朝、一昨日購入したペットボトルの水を大量に積んで、

親戚が多く住む、地震被災地の氷見市に向かう

 

数件の親戚に水を持っていくが、要らないらしい

まあ、半分FIREの貧乏そうな孤独じじいから水を貰うのは後々、面倒なのだろう

ついでに、従兄弟の子供にお年玉も持っていくが、

玄関に顔を出してもくれない。子供たちも俺なんかと会うのは嫌なのだろう

 

一部で断水が続くが、中心部より南の地区は水が出るらしい

軽くドライブするが思ってたより、被害は軽微

 

道路に一部凸凹もあるが、壊れた家もごく一部

 

月曜が祝日の3連休、良い天気の日曜日

氷見で一番多く観光客が集まる番屋街も、一部店舗は営業中だが人は僅か

 

ああ、寒ブリ食べたい、でも、ガソリン入れて、

お年玉5000円x2人分を置いてきて、財布が寂しい

 

隣の漁港も、閑古鳥が鳴いている

 

思い出の窪小学校、誰もいなくて寂しい

ここは人がいなくて当然だが、中心街にも観光客がいない

 

目の前が海の食堂「多古爺」(たこや)

肉汁たっぷりの肉ラーメンは本当に美味すぎちゃん、何故か涙が出そう

 

今日はテレビを購入、型落ちレグザだが、中身はハイセンス製になる前のモデルなので高性能

7番組が同時視聴出来る4KTV、これで十分満足

TVerで芸能人格付けチェックを視聴、飲食以外は全問正解で、私は一流芸能人らしい

 

株の方は順調で、毎日が給料日

金は増えても、何故か寂しい今日この頃