漫画「はげニャン」PBR(純資産倍率) | 人生は最高のクソゲー by ハゲニャン

人生は最高のクソゲー by ハゲニャン

ハゲ、仮職、未婚、兄弟0、友達0人、人生負け猫日記です
30年勤務した会社をクビになり、生きる方法も意味も解らず鬱病に(完治?)

もはや、うんこ製造機と化したクソぼけ爺に未来はあるのか
半分FIREのボッチ生活で富山の風景、ゲーム、株とか好き勝手に記録中

株の情報を見ても、PERは毎年変って判りにくいし、PBRの意味は忘れたし気にしない。
ROEって何?という人、結構多いと思う。

だがPBRすら見ずに株の割安、割高をどう判断するの?と聞きたい。というか
ネギしょってる鴨さん達にわざわざ教えてあげる必要は無いんだけど、今回は出血大サービス♪


株を始めた頃、ナムコが人気だからとか、PBR5倍、10倍の株を平気で買ってたのが
恐ろしい。もし株をやるなら、ちゃんと勉強しろってことだよ~ん。