【アウディA3】気に入っているエクステリアデザイン | ~アウディA3セダン 気に入ってるんだ!~

~アウディA3セダン 気に入ってるんだ!~

アウディが好きな人。興味のある人。これから買おうと考えている人。買ってから色々知りたい人。
参考になるように50代オヤジがアウディA3(DBA-8VCXSL)だけの思い出をブログに綴っていきます。

これまでのアウディのデザインって、ヨーロピアンっぽくて、どこか優しい。

そんなイメージでした。

 

私が昨年購入した2018年1月マイナーチェンジモデル。

今までに比べて優しさよりも鋭さが出た感じになりましたね。

2019年3月に購入して1年3ヶ月。

乗り出してますます気に入った部分をご紹介したいと思います。

 

私的には、

「これを待ってた!!」

感じです。

 

では、各パーツの気に入っているところを。

 

なんと言ってもこのヘッドライトのデザインです。

鋭利な感じだけでなく、ボディと調和している直線の各ライン。

やっぱり正面は車の顔。そしてヘッドライトは目つき。

ある程度の迫力は欲しいところです。

 

これがDRLが付くとこんな感じです。

LEDライトの上部だけでなく半周ぐるっと光ります。

これがいい。

ライト部分は曲線よりこういう鋭利な直線が好きだな〜

ウィンカーを出すと上部の直線部分が黄色点滅します。

 

 

次はAピラーです。

これが見事!

それしか言葉が浮かばない。。。爆  笑

大体の車はこのボンネットの水平ラインと合っていません。もう少し上のほうにありますね。

アウディはこれがきっちり合っている!

ここまで伸ばせるなんて、美しいじゃないですか〜おねがい

 

 

デザイン部分ではまだまだ続きがあります。

それはボディのプレス加工。

いわゆる「エッジが効いてる」と言うところです。

フェンダーからドア、そしてリアまで一直線にビシッとエッジの効いた加工を施しています。

私が今まで乗ってきた車でここまでのラインが出ていた車は確かになかったですね。

ラインは出ててもゆるいと言うか、滑らかと言うか。そんな感じでした。

 

フロントからはこんな感じです。

ここから見てもも一直線に伸びて美しい。

 

次はドアノブ。

この凹んだところがセンサーになっています。

触れば全ロックします。

解除はノブを握ります。

ボタンにしないところがさりげない心遣い。

すっきり見せます。

 

パーキングアシスト時に作動するリアカメラ。

角度バッチリなので文句なし。

トランクのロック解除ボタンはここに仕込まれています。

 

アウディA3って実は車内にトランクオープンのボタンやレバーが無いんです。

ゴルフに行った時、クラブハウスに乗り付けても介助のおじさんがトランクの後ろでじっと待っていることが多く、その度に「空いてますよ〜」と言うのがめんどくさいえーん

 

こうやって写真見てもFour Ringsは格好いいねぇラブラブ

 

 

最後はシーケンシャルウインカー。

大のお気に入りです。

何より光る距離が長い!!

他車でも装備している車が増えてきました。

LEDライトパッケージは付けて良かった笑い泣き

 

こんな光り方です。




いかがでしたか。

次回はインテリア編をやってみますOK