GLP1ダイエット

前回はビデオ通話での診療から処方決定迄を書きました。


定期購入を始めたのは

リベルサス(GLP1)


それと
防風通聖散料

防風通聖散料は内臓脂肪を落とすための漢方だそうです

今回は、実際に服用を開始して1週間のことを書きます。


GLP1の服用は毎朝1回、小さな錠剤を1錠、少量の水で飲みます。

その後は30分間は飲食禁止。

私の場合、朝自宅で服用、通勤時間で30分以上かかるので、日々のルーティンとしては簡単ですね~

防風通聖散料はそれとは別に午前と午後の2回飲んでます。


では具体的な体調変化です。

①確かに空腹は感じません。

 食事をするとちょっとでおなかいっぱいに。

②たいして食べて無いのに食後膨満感で苦しい。

③常にやや体調不良のような感じ


最初の1週間は日々不調気味で、これが続くかと思うと、少し憂鬱に感じたりもしました。


でも、2週間目では体が慣れたのか、体調不良はさほど感じなくなりました。


飲んで初日、普通に食事をしたら、お腹いっぱい過ぎて苦しい、という状態になりました。


飲んだ日に、お腹は空いていないのに、何故かラーメン大盛りを食べてしまって、夜中ベッドで後悔する、あんな感じです。


1週間経過して体重

105キロ → 100キロ

減りはしましたが誤差のような内容でした。

食事の量は確実に減ってます。ニヤリ