先のブログの続きです🐸👋


さっそく朝になってレストランに

腹を満たしに行った貧貪カエルは

皿に取れるだけお惣菜を取って席に〜

🐸🍽️🍚🥟🥗🍟🍖🫙



↑だいたいここにあるのが

おもなオカズなのであった

(^◇^;)


まぁ、朝食だし腹を満たすだけなら

こんなのでいいか…




↑レストランの入り口


手前に食券販売機がある

🐸🎟


しかし入り口には係りの人の姿は無く

レストランに入るお客が本当に食券を

買ったかどうか、チェック出来てないの

かと思ったんだけどね〜🐸🤔


もしかして別の場所から防犯カメラ

なんかで見ているのかもね〜🐸👀




↑くつろぎ空間


家族連れや高齢者の姿が多かった

ようで🐸👨‍👨‍👦‍👦🧌




↑甲板に出ると、海は白い霧で

おおわれていた




↑巨大煙突の背中を真下から

見たところ🐸凸








↑今回は残念ながら白霧だらけで

清々しい海と空の景色は

見られまへんでした(ーー;)




↑この廊下の奥にある扉が

一般客禁断のザ・ツワモノ空間

🐸🙅🚪




↑扉の真ん前


これを見たら、やっぱり一般客は

入って来ないのだろうかと思う

( ̄▽ ̄;)




↑扉の向こうは、こんな感じで

廊下を挟んで左右に個室が並んでる




↑ここの個室はカードを差して

開けるタイプ


最近ならば紙の乗車券に印刷された

QRコードをドアにかざして

開けるタイプの部屋も増えてきてるが、

QRコードだと一発で開かないことも

多いので、やはりカードのほうが

使いやすいのだ🐸📴




↑部屋に干された洗濯物

🐸👕👖🧦


なんと見栄えの悪い光景(-。-;


いつもなら溜まった洗濯は家に帰って

からするんだけど、この長距離船は

無料洗濯機があるので

とりあえずやっておくんだね〜(゚∀゚)




↑いつもの航路図🐸🗾




↑下船間近の車両甲板


柱のすぐ横だと出る時に気を使う

( ̄◇ ̄;)


この船会社ではないんだけど、

以前にウチの会社のツワモノで

車両甲板でバックした時に柱に

ぶつけてしまった不幸者がいた…

(´⊙ω⊙`)


もちろん、その時には車両甲板の

係員がバック誘導していたらしいが

それでもぶつけてしまった場合の

責任は運転手にあるらしい…( ゚д゚)


道路交通法では、誘導時の事故に

ついては警察官の誘導の場合だけは

誘導した側に責任があるらしいが、

それ以外では責任は車を動かした

運転手になると聞いたことがあった

Σ(゚д゚lll)


まさに事故の責任は自己責任…

🐸👉🐸💥


しかしその時のバック事故の損害に

ついては船会社とウチの会社とで

折半したって話しだったようだけどね

🐸👐🐸


その話しを聞いてからというもの、

このカエルも車両甲板内での移動には

気を使っていたのであった

🐸💮