先の続きです🐸👋

今回の用事で滞在した場所とは
同居人の実家から近い場所にあり、
そこは鉄道沿線の無人駅の隣りだった
🐸🏠🚃

ローカル線だが数時間おきに列車が通り
走行音で時間を知らせてくれるのだ

それ以外はほとんど音もなく
蛙が鳴く意外は静かな場所である
🐸💬🔇



↑のどかな島根県の田園風景

田んぼの隣には鉄路とホームが見え、
ここに無人駅がある🐸🚉



↑夜になると一部の土着蛙どもが
田んぼで合唱を始めるようだが、
まだ夏本番ではないので
そこまで賑やかではない🐸🎤♪











↑ちょうど列車が駅から出発したところ

珍しい青と黄色のツートンカラーの
ディーゼル列車🚃

この駅は「南大東駅」という無人駅

地元の人の話しでは、最近は外国からの
観光客も乗るので意外と混んでるらしい

たぶんネットなどの口コミで
この地域のことが広がったのかも
しれない🐸👂➿🌐



↑他にはアカ色の列車も走ってる



↑ここは木次駅の車両庫

木次駅はJR木次線の雲南市にあり、
このあたりは平成になってから
合併して新しく〝市〟になったらしい



↑帰りの飛行機まで時間があったので
出雲大社へ 🐸⛩

さすが日本三大神社と呼ばれるだけあり、
風格の違いに圧倒されたカエルであった
( ゚д゚)

ケロい邪(よこしま)な心では立ち入り
出来ないのである🐸💧



↑ここは出雲大社の境内

なにやら日本神話に出てきそうな
神様が役事をされておるようで〜
( ̄∇ ̄)

神様の前では
バチ当たりなことは出来まへん
(´⊙ω⊙`)



↑深い歴史を感じさせる建物🐸🇯🇵



↑樹齢が想像もつかないほど
凄いと思われる風格のある大木🐸🌲

まるで精霊が宿っているようだ
🐸☯️

大木保護のために、根本には
近寄れないそうで…ヽ(´o`;



↑飲むとアタマが良くなる水 ⁈



↑どんどん奥へと近づく



↑入り口に立ってる灯籠



↑あちらが本殿だろうか…
遠くから見ても建物の大きさが
よく分かる



↑これが日本最大級の〝しめ縄〟
🐸⛩️🪢



↑人の大きさと比べても
その太さが分かる



↑いったいどうやって結んだの
だろうか…(ーー;)


ひととおり出雲大社の中を回ってると、
そのうち飛行機の時間が迫ってきたので
土産だけ買って
大社をあとにしたのであった

次に来れるのは
いつの日だろうか…(´-ω-`)



↑出雲空港の建物屋上から見えた
これから離陸する飛行機✈️

ここは外から来ても自由に見学できる
らしい



↑帰りはラッキーなことに窓側
🐸🪟



↑飛行機のトイレは狭い
🐸🧻🚽


出雲空港を午後にたち、夕方で羽田で
千歳行きに乗り換えても
その日の夜までには札幌に着く

飛行機はなんて速いのだろうかと
つくづく感じた長距離カエルであった
🐸🤚