ちょいと訳ありの用事が出来て

同居人の実家のある島根県へと

行くことになった長距離カエル…

🐸💨

いつもなら北から本土への長距離は

長距離船で向かうところなのだが、

今回はブツを運ぶ仕事ではないので

なんと海ではなく空から〜♪

🐸👉✈️

そう、飛行機である( ̄∇ ̄)


飛行機に乗るなんて思い起こせば

じつに20数年ぶりのこと…


もう乗り方も忘れてしまった

( ゚д゚)






↑こちらは新千歳空港の待合室から

見た羽田行きの飛行機


これは飛行前の点検だろうか…🐸🛠


北から島根県は遠いせいか直通便はなく

羽田空港で1度降りてから、出雲空港に

行く便に乗り換えねばならない(^◇^;)




↑空港はじつに広いヽ(・∀・)




↑待合室は混んでいた


搭乗案内の放送がかかるまで

ここで人々はたむろしている🐸📢




↑案内放送がかかると待合室から

連結通路を通って機内に〜🐸🚶‍♂️




↑連結通路の窓から見えた飛行機


何気に窓の外に見えた

あのサイドミラーみたいなものは

飛行機に通路を連結する時に

安全確認で使うのだろうか ⁈ 🐸🪞


変なところが気になるカエルであった

ヽ(´o`;




↑機内の客席通路に入ったところ


ところで…いつもカエルの前には

アジア系のコワモテオッサンが…(゚o゚;;


しかし、この手の人々は

船のツワモノ空間にもたくさんいるので

慣れてるんだね〜🐸🤚




↑座席は残念ながら窓側でなくて

通路側だった(−_−;)




↑なんと今の飛行機は前の座席の 

背もたれにモニターが付いており、

リアルタイムで外の景色が見えるのは 

嬉しい🐸👌📺


これは後部垂直尾翼から機首方向を見た

ちょうど飛び立つ直前の映像


そういえば、最近乗った苫小牧発

仙台行きの船にも船首からのライブ映像が

見られるモニターがあったね(°▽°)




↑こちらは機体の底部から見た

別の角度の映像


はるか上空から見た岩手県あたり




↑現在地を報せる航路図🐸🗾




↑羽田まではアッという間だった


写真は空港内にある動く通路

🐸🔜




↑羽田からは出雲行きに乗り換えるが

広い空港内で次の搭乗口を探さねば

ならない (ㆀ˘・з・˘)


出雲行きはローカル便なので

おそらく1日に1〜2便くらいしか

ないかと思いきや…なんと5往復も!


やはり出雲大社があるくらいの

土地だからナメてはイケないのだ

( ̄∀ ̄)




↑こちらが出雲行きの便




↑乗り継ぎ便のチケットが無い

かわりに、こんなレシートをもらった

🐸👉🧾


なんと驚くことに今の時代は

スマホ画面からQRコードを

搭乗口のゲートにある読み取り機械に

かざして搭乗する仕組みになって

おるようで〜 🐸📱🆗


わざわざ紙のチケットを買わなくても

スマホから予約して支払いをすれば

スマホ画面に搭乗に必要なQRコードが

送られてくるようだ


なんせ20数年ぶりに飛行機に

乗ったアナログカエルなので、時代の

進化には驚くばかりであった( ゚д゚)




↑羽田から1時間ばかりで

出雲空港に着いた


ここに来るのも何年ぶりであろうか…

覚えてないくらい昔であった

🐸👋


(つづく)