今回の長距離カエルの関東への
積み荷は〝空気〟であった🐸🈳
思えば先月も空気便が2回あり、
行きで何もせずに船だけに乗るのは
まるで観光旅行の気分みたいなれど
稼ぎはないのが虚しいのである
( ̄▽ ̄;)
この時期はどうしても北から出る
荷物量が薄いので仕方ないの
だけどね〜🐸📦
野菜の出荷が本格的に始まるのは
6月あたりからで、それまであと何回
空気を運ぶことやら〜(´-ω-`)
逆に関東から北へ戻る仕事量は
季節に関係なく定期的にあるので
行きの空車便が発生してしまうのだ
まぁ、しかし半老カエルの鈍化した
身体には空気便は優しいのであった
/(^o^)\
それにどうせ今年の4月から
運行に関する大幅な法改正も施され、
新たな走行時間制限も出てきたので
眠い目をこすってガムシャラに
走って稼ぐという
昭和の根性論張りで渡る時代は
霧の向こうに去ってしまうようで〜
🐸👋👋👋
それで関東への上りの船は
珍しく仙台行きの便に〜♩🐸🛳
↑苫小牧19時発の仙台行きの便
この太平洋航路には苫小牧から名古屋
まで行く便もあって、その航路だと
仙台には途中立ち寄りとなる🐸⚓️
さすがに名古屋までだと船賃が
高いらしくて、そこまで乗ったことは
ないんだけどね 🐸💸
↑ツワモノ空間へと案内する
禁断の扉とその向こうの世界
🐸👉🚫🚪🦁🐯🐗🦖🦍
↑こちらがツワモノ個室
とりあえずテレビがあるのは嬉しい
🐸📺
この船は何年か前に新造船になって
からは、カーテン部屋から個室に
変わった\( 'ω')/
↑テレビを観るときは近隣に音が
漏れぬように、ルームランプの横に
イヤホンをさすんだね〜🐸🎧
↑出港直前の航路図🐸🗾
この画面は個室のテレビでも
チャンネル切り替えで見られる
↑同じくテレビ画面で
苫小牧出港から仙台到着までの
船首操舵室からのライブ映像の
景色も見られるのだ🐸👀
↑乗船前に苫小牧のスーパーで
買った夕飯用の2割引き握り寿司
🐸🍣🈹
個室でテレビ観ながら粛々と
食べることに…ヽ(´o`;
この船にはツワモノ専用食堂はなく
日本海航路のような半額券もない…
(−_−;)
船内提供の食事となればツワモノ達も
割引無し一般レストランとなる🐸🍽
ここの食事は朝も夕もバイキング形式で
食べ放題なのは嬉しいが、
たしかディナーだと¥ 2100!(゚o゚;;
さすがに稼ぎのない空車便では
スーパー格安品で妥協せざるを得ない
カエルであった🐸💬👛
それでは太平洋の海原をどうぞ🐸👋
↑仙台港到着間近の三陸沖で
この日はドンヨリとした曇り空
🐸☁️
↑牡鹿半島が近くに見えた
仙台港は近い🐸⚓︎
↑反対側に見えた貨物船
↑船なのか何なのか
よく分からない物体も〜🐸❓
もしや案内標識か ⁈ 🐸🪧
↑上の写真の景色はだいたい
このあたり
↑仙台入港するところ
なんだか雨が降ってるようで
🐸☔️
船は定刻通り、午前10時に到着
🐸🕙
接岸した船が錨を降ろすと、
まもなく船内放送で下船の案内が!
🐸📢
するとツワモノ達はいっせいに
車両甲板へと降り始めるのだ
🐸👜💨
↑車両甲板に降りたところ
広くて車がスシ詰めの車両甲板の中を
迷わずに自分のトラックの場所まで
すんなり辿り着くのも〝慣れ〟である
ヽ(・∀・)
もたもたしてると前の車が動き始めて
あせってしまうことも〜🐸💦
↑なかなか前のトレーラーが
動かないと思ったら…何やら甲板員が
集まっており何かトラブル ⁈ ( ゚д゚)
車両甲板では車が縦一列に並んで
いるので、前から順に動かないと
その後ろの車も出られないのだ
(ㆀ˘・з・˘)
↑車内バックカメラから見た
後ろの車両
カエルが動かないので
きっと後ろも変に思ってるのかも
( ̄∀ ̄)
遅れた原因は、前のトレーラーが
ヘッドを切り離して
別のヘッドと交代するのに時間を
要したことであった🐸🙌