今回の長距離カエルの関東への

積み荷は〝空気〟であった🐸🈳


思えば先月も空気便が2回あり、

行きで何もせずに船だけに乗るのは

まるで観光旅行の気分みたいなれど

稼ぎはないのが虚しいのである

( ̄▽ ̄;)


この時期はどうしても北から出る

荷物量が薄いので仕方ないの

だけどね〜🐸📦


野菜の出荷が本格的に始まるのは

6月あたりからで、それまであと何回

空気を運ぶことやら〜(´-ω-`)


逆に関東から北へ戻る仕事量は

季節に関係なく定期的にあるので

行きの空車便が発生してしまうのだ


まぁ、しかし半老カエルの鈍化した

身体には空気便は優しいのであった

/(^o^)\


それにどうせ今年の4月から

運行に関する大幅な法改正も施され、

新たな走行時間制限も出てきたので

眠い目をこすってガムシャラに

走って稼ぐという

昭和の根性論張りで渡る時代は

霧の向こうに去ってしまうようで〜

🐸👋👋👋


それで関東への上りの船は

珍しく仙台行きの便に〜♩🐸🛳






↑苫小牧19時発の仙台行きの便


この太平洋航路には苫小牧から名古屋

まで行く便もあって、その航路だと

仙台には途中立ち寄りとなる🐸⚓️


さすがに名古屋までだと船賃が

高いらしくて、そこまで乗ったことは

ないんだけどね 🐸💸






↑ツワモノ空間へと案内する

禁断の扉とその向こうの世界

🐸👉🚫🚪🦁🐯🐗🦖🦍






↑こちらがツワモノ個室


とりあえずテレビがあるのは嬉しい

🐸📺


この船は何年か前に新造船になって

からは、カーテン部屋から個室に

変わった\( 'ω')/




↑テレビを観るときは近隣に音が

漏れぬように、ルームランプの横に

イヤホンをさすんだね〜🐸🎧








↑出港直前の航路図🐸🗾


この画面は個室のテレビでも

チャンネル切り替えで見られる




↑同じくテレビ画面で

苫小牧出港から仙台到着までの

船首操舵室からのライブ映像の

景色も見られるのだ🐸👀




↑乗船前に苫小牧のスーパーで

買った夕飯用の2割引き握り寿司

🐸🍣🈹


個室でテレビ観ながら粛々と

食べることに…ヽ(´o`;


この船にはツワモノ専用食堂はなく

日本海航路のような半額券もない…

(−_−;)


船内提供の食事となればツワモノ達も

割引無し一般レストランとなる🐸🍽


ここの食事は朝も夕もバイキング形式で

食べ放題なのは嬉しいが、

たしかディナーだと¥ 2100!(゚o゚;;


さすがに稼ぎのない空車便では

スーパー格安品で妥協せざるを得ない

カエルであった🐸💬👛



それでは太平洋の海原をどうぞ🐸👋















↑仙台港到着間近の三陸沖で


この日はドンヨリとした曇り空

🐸☁️










↑牡鹿半島が近くに見えた


仙台港は近い🐸⚓︎




↑反対側に見えた貨物船




↑船なのか何なのか

よく分からない物体も〜🐸❓


もしや案内標識か ⁈ 🐸🪧




↑上の写真の景色はだいたい

このあたり




↑仙台入港するところ


なんだか雨が降ってるようで

🐸☔️


船は定刻通り、午前10時に到着

🐸🕙


接岸した船が錨を降ろすと、

まもなく船内放送で下船の案内が!

🐸📢


するとツワモノ達はいっせいに

車両甲板へと降り始めるのだ

🐸👜💨




↑車両甲板に降りたところ


広くて車がスシ詰めの車両甲板の中を

迷わずに自分のトラックの場所まで

すんなり辿り着くのも〝慣れ〟である

ヽ(・∀・)


もたもたしてると前の車が動き始めて

あせってしまうことも〜🐸💦




↑なかなか前のトレーラーが

動かないと思ったら…何やら甲板員が

集まっており何かトラブル ⁈ ( ゚д゚)


車両甲板では車が縦一列に並んで

いるので、前から順に動かないと

その後ろの車も出られないのだ

(ㆀ˘・з・˘)




↑車内バックカメラから見た

後ろの車両


カエルが動かないので

きっと後ろも変に思ってるのかも

( ̄∀ ̄)


遅れた原因は、前のトレーラーが

ヘッドを切り離して

別のヘッドと交代するのに時間を

要したことであった🐸🙌