これは先週の土曜日に空車で関東に

上がった時の長距離船の写真です🐸🤳



↑苫小牧港18:30発の大洗港行き夕方便


空車あがりは今月2度目…(^◇^;)


何も積まずに船に乗るだけの空車便は

観光旅行みたいでもあり、

さらに治りかけた足には易しいのだが…

なんの稼ぎにもならないのであった

(ㆀ˘・з・˘)


では太平洋の清々しい景色をどうぞ🐸👋














↑この日は晴天に恵まれて風もなく

波も穏やかで撮影日和🐸🌞


なんの変哲もなく、平和でマンネリすぎて

退屈でつまらないと思っていたら…( ゚д゚)



↑なんと船尾には速度出して追いかけて

来る1隻の怪しい船影が⁈


あれはいったい ⁇ (゚o゚;;


まさか北の工作船とか?🐸🇰🇵🛥


いやいや、ここは日本海でないから

それは違うかぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


すると、あ奴めはいったい ⁈ (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


ずっと追いかけて来るとばかり思って

いたら、さっさとこちらを追い越して

遠くへ行ってしまった…🐸👉🌊


つまり、こちらとは何の関係もない

船だったらしい(^◇^;)


束の間のサスペンスでした〜🐸🏁




↑今回の関東からの帰りに立ち寄った

国道6号線沿いにある

茨城トラックステーションのラーメン屋

🐸🍜


ここに来るのは久しぶりであった

( ̄▽ ̄;)


今回は急ぎ足では無かったので、

東京から八戸まで高速道を使わずに

ひたすら下道で〜🐸🐾




↑そこで頼んだ生姜焼き定食🐸🐖🍴


ついでにここで風呂も入った🐸♨️


風呂には他にツワモノが3人もいた

🦁🐸🐯🦧


そこで一句 🐸☝️

「ももひきや ツワモノたちが 夢の跡」




↑夜12時になってもまだ営業していた

トラステ忍たまラーメン


この日は祝日の金曜日で一般客も

たくさん来ていたようだ🐸🎌



↑トラステで寝落ちしてるツワモノたち


このカエルもここで8時間ほど寝落ち

🐸💤


この後は宮城県までまっしぐら〜🐸💨




↑翌日に到着した宮城県登米市にある

三陸道三滝堂インター降りてすぐの道の駅

🐸🅿️


ここはよく止まる場所でもあった



↑じつはこの日の2日前に大雪が降り、

ここから石巻まで通行止めになっていた

ヽ(´o`;


まだ沿道には残雪が見られた🐸❄️



↑庶民の味方、お得用うなぎ弁当🐸🍱


なぜかここの名物(°▽°)


ここからは三陸道で八戸まで




↑八戸港で待機する夜便


今回は珍しく22時発の便で〜(゚∀゚)



↑係員が出て来たようだから

そろそろ乗船の時間



↑苫小牧港到着間際に甲板から撮った

お月さん🐸🤳🌕


スマホの撮影だから写りはイマイチだが

名月だったので撮ってしまったんだね〜


荷の降ろし日は明日(月曜日)の朝で

今日(日曜日)は時間が空いたので

いったん家に帰ったカエルであった🐸🤚