ロバのボーノが脱走!妻の場合と僕の場合!? | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

ロバのボーノの柵が豪雨などの影響でボロボロになっていてすぐに壊される状態になっていますびっくり

ボーノが柵の間に頭を突っ込んで持ち上げるだけで簡単に壊れてしまいますアセアセ

それでも僕が近くにいるときは壊したり出ようとしたりしないのですが、妻が一人で畑に行っているときは違うようです注意



こんな感じになっていると!!


チラッと横目で見て、こいつなら大丈夫とばかりにゆっくりと前進アセアセ

怒られて押し戻そうとしても、何事もなかったように無視して出てしまったそうですもやもや


その後も澄まし顔で草をハミハミ馬

走って逃げていったりと利かん坊ボーノプンプン

最終的にはいつもアブ避けに使うユーカリスプレー(これをかけると何故か一目散に逃げます)で追い込んで、柵の中に無事戻りましたアセアセアセアセ

僕が朝に畑に行った時にボーノが逃げ出していて畑の外部の柵の中から嬉しそうにこちらを見て出迎えていた時は、コラっ!と言った途端に足早に柵の中に戻っていったんですけどね~えー

人を見て態度を変えるとは、なかなか頭が良いロバさんですウインクキラキラ



にほんブログ村 生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村




広島ブログ



きないやせきぜん

 きないやせきぜん




まるせきカフェ

 まるせきカフェ